FC2ブログ
2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル高が大きく進んだ一週間となりましたね。
世界株式と比較して出遅れが目立っていた日経平均の買戻しが目立っており、ドル円を中心にドル買いが優勢となると、米10年債利回りが大きく上昇した事でドル円は7月18日以来の79円台乗せ、週末NY市場で発表となった米8月ミシガン大学消費者信頼感指数も予想を上回った事で高値追いの展開となると79.57まで上昇、そのまま高値圏でNY市場をクローズとなっています。
ドルストレートでもドル買いの動きが目立つ中、ユーロドルは底堅い値動きとなっていますね。
メルケル独首相による「ドラギECB総裁の見解は独政府に沿っている」との発言や、独議員による「メルケル首相はギリシャ救済条件の緩和を検討」との発言もありユーロの買戻しの動きが優勢となると、ユーロ円は一時98.40まで上昇、ユーロドルも1.2381まで上昇するなど、結局ユーロ全面高の展開となっています。

テーマは完全にドルへと移行したようですね。
リスク回避の円買い、リスク志向の円売りから、米経済指標の良し悪しからのドル買いドル売りへと市場の反応が変わっているようです。
新規失業保険申請件数や住宅着工件数、そしてNY連銀製造業景況指数に消費者物価指数、指標発表前に改善期待からドル急上昇となる動きもみられましたので、ドルに対してかなり神経質になっているのが分かりますね。
来月にはサプライズ的な緩和策を発表して市場を驚かせた、バーナンキFBB議長によるジャクソンホールでの講演が予定されています。
嫌でもQE3が意識される事になると思いますが、ここ最近の米経済指標の改善からもQE3は難しいとの見方が増えてきていますので、思惑絡みのドル買いがこれからも大きく進む可能性はありますね。


豪ドルドル、4時間足です。

0819audusd4h

高値を切り上げる展開となっていましたが、9日の1.0612を天井に今度は高値を徐々に切り下げる展開となっています。
完全にラウンドトップを完成させていますね。
かなり強い売りサインになりますので、当面の天井をつけた可能性が高いものとなっています。
基準線までの戻り(白○)があれば、しっかりと売って行きたいですね。

そしてドル買いが優勢となるなかユーロの買戻しも進んでいるという事で、個人的にはユーロ豪ドル(EURAUD)にも注目しています。
ではチャートの方を確認してみましょう。


ユーロ豪ドル、日足です。

0891euraudhi

一方的に買われていた豪ドルに、一方的に売られてきたユーロという事で、5月18日の1.3015を高値のかなりの下落率となっていますね。
豪ドルドルとは反対にこちらはラウンドボトムを完成、基準線も突破(白○)した事でユーロの逆襲が始まったと言う感じになっています。
今回の豪ドルの下落は、このユーロ豪ドルを中心にユーロの買戻しが進んだからだと思っています。
とりあえず直近安値から5月18日の高値に向けてフィボナッチリトレースメントラインを引いておきましたが、38.2%戻しが1.2150付近という事で、この辺りまでの上昇は見込めそうな値動きになっています。
大きな利益を狙うなら今がチャンスですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット