FC2ブログ
2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝オセアニア市場からドル買いが優勢、前日NY市場の流れを引き継ぎ、ドル円を中心にドルの買い戻しの流れが優勢となっています。
クロス円の方もドル円の上昇に連れ底堅い値動きとなると、欧州勢の参戦ではユーロ円が97.40付近まで急騰するなど、円全面安の展開となってしましたが、FT紙による「ギリシャ政府が歳出削減策の実施を、当初の2013~2014年の2年間から2013~2016年の4年間へ延長することを要請」との報道を受け今度はユーロが急落となっており、ユーロ円は97円割れ、ユーロドルも1.23ドル割れとなるなど荒っぽい値動きとなっています。
その後はユーロドルを中心にドル買いが進んでいる事でドル円も底堅い動きとなると、79円を突破し一時79.04までの上昇となりました。
しかし、米8月NY連銀製造業景況指数が-5.85と、市場予想の+7.00を大幅に下回った他、米7月消費者物価指数が予想を下回った事でドル売りが優勢となると、ドル円は当日安値を更新し78.59まで急落、ユーロ円は96.52まで下落、豪ドル円も82.49までの急落となるなど、流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場では円買いの動きも一服、予想を上回る米7月鉱工業生産や米8月NAHB住宅市場指数を受けドル円が大きく値を戻す展開となると、クロス円もショートカバーの方が大きく進む展開となっています。


前日お伝えしたユーロ円のショートですが、朝見たらピタリと97円でクローズでしたね。
あまりにも微妙でしたので、もう1日様子見することにしました。
明日以降も引け値で97円乗せとなってたら薄利ですが一時撤退したいと思います。
本日も夕方まではユーロが堅調推移となる一方豪ドルはかなり上値が重たい展開となっていましたが、結局はユーロは買えないという感じなんでしょうかね?
今度は大きく売り込まれていた豪ドルが逆に上昇し、ユーロが大きく売られる展開となっている様です。
同じクロス円でも、日替わりで方向がかなりバラバラとなっていますね。
テーマは既にリスク回避の円買い、リスク志向の円売りから、ドル円、ドルストレートを中心としたドル買いドル売りに移っている様です。
その時その時のテーマに沿った通貨ペアを取引するのが最も効率がよいと言うことで、今はユーロドルや豪ドルドルのトレードが一番分かりやすいと思います。
ユーロは売られても円が更に売られてユーロ円が上昇とか、豪ドルが買われても円が買われて豪ドル円は下落など、クロス円は基本蚊帳の外という事で、振り回されないためにも今はクロス円の新規のポジションは建てないほうがよさそうですね。


ドル円、日足です。

0815usdjpyhi

前日同様、フラッグ(オレンジライン)上限付近で小動きとなっていますね。
戻り売りを狙っていた方でも、本日の78円台乗せでストップ取られ、更にはストップを取られてた瞬間に急落して悔しい思いをしている方も多いと思いますが、ネックラインが79.10付近という事で、ストップ置くなら79円越えでは無く、この79.10越えにおくべきだったと思います。
6月末から7月にかけ下げ渋っていたのが79.10付近(赤○)という事で、節目の79.00よりもネックラインになる79.10というレートに注目すべきでしたね。
ネックラインまでの戻りや移動平均線までの戻り、そして下落トレンドラインまでの戻りなどを売るのが戻り売りトレードの基本ですので、よく見ていた方は中途半端なレートで売ってストップを取られたということも無かったと思います。


そして今日はユーロドルでブレイクスキャルの方を行っています。
チャートの方は割愛しますが、前日NY市場での安値が1.2316、そして本日早朝の安値が1.2316と面合わせとなっており、いつも通り下抜けて来た所でショートでエントリーしています。
こちらの方は1.22ドル半ばまで目立ったサポートが無いポイントという事で、かなり勝率の高いポイントになっていたかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット