FC2ブログ
2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日に引き続き、各通貨方向感の無い展開となっています。
本日東京市場では、クロス円を中心に上値の重い展開となると、中国製造業PMIが予想を下回った事でリスク回避の円買いが加速、ドル円は78円を割り込み77.91まで下落、豪ドル円も一時81.56まで下落するなど円全面高の展開となっていましたが、アジア株式が堅調推移となっている他、イタリアが救済基金やECBの国債購入求める公算との報道を受けショートカバーの動きが優勢となると、各通貨行って来いの展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でも欧州株式が堅調推移となった事でリスク志向の円売りが優勢なると、ユーロ円は前日高値を更新し96.45までの上昇となりましたが、ワイトマン独連銀総裁による「ECBは責務を超える行動をしてはならない」「各国政府はECBの可能性を過大に見積もっている」との発言を受け頭打ちとなると、その他クロス円も上げ幅を縮小する展開となっています。

現在NY市場でも各通貨方向感の無い動きが続いていますね。
先程発表となった米7月ADP全国雇用者数が予想を上回った事でドル買いとなると、ドル円も当日高値付近まで上昇、クロス円も連れ高となりましたが、反応の方は限定的となっています。

とにかくこの後、日本時間27時15分に発表となるFOMC待ちですね。
前回同様QE3を期待したドル売りが事前に進んでいるようですが、今回もQE3はないでしょうね。
いつも通り「全ての可能性を排除しない」と言った含みを持たせる発言が飛び出すかどうかが重要になってきますが、前回、前々回以上に踏み込んだ発言はないと思っていますので、今回もいつも通りドルストレートを中心とした失望のドル買いを予想しておきます。


今日は用事があって一日出掛けており、結局ノートレードとなりました。
今チャートを見返しても、ブレイクしながらもすぐに戻すという、前日同様良く分からない値動きとなっています。
BIGイベント待ちという事で仕方ないと思いますが、こんな時に中途半端にポジションを取っても振り回されるだけですね。
今回特に注目されているECB理事会を通過するまでは、基本様子見がいいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット