FC2ブログ
2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避のユーロ売りも一服、FOMCにECB理事会、そして週末には雇用統計を控え、各通貨様子見ムードが漂っています。
東京市場では材料不足のなか各通貨底堅い動きとなると、予想を大きく上回る豪6月住宅建設許可件数を受け豪ドル買いが優勢となっており、豪ドル円が先週末高値を越えた事でその他クロス円も連れ高の展開となっています。
欧州勢の参戦では、ムーディーズによる英格付けをネガティブで継続との発言を受けポンド売りとなると、ユーロドルも1.2248まで下落する場面も見られましたが、BIGイベントを控え買い戻しが優勢となると、今度は当日高値を更新し1.2319まで上昇する展開となっています。

現在NY市場では再びユーロ売りの方が優勢となっていますね。
独財務省による「ESMへの銀行免許付与の議論してない」「ESMの銀行免許付与の必要性はないだろう」との発言を受け、ユーロ円、ユーロドル共に行って来いの展開となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0731eurusd60

予定通り最初に基準線まで戻してきた所(赤○)で戻り売りを仕掛けてみましたが、そのまま直近高値も更新してしまったという事ですぐにロスカットしています。
その後、東京市場で上げ止まった1.2289にラインを引いておきましたが、欧州勢の参戦と共に上抜けて来たという事でいつも通りブレイクスキャルでエントリーしています。
しかしこちらも1.2302を高値に反落、ずるずると上げ幅を縮小する動きとなると、そのまま5分足の基準線を下抜けて来たという事で、こちらもルール通りロスカットしています。
かなり勝率の高いポイントでのエントリーだっと思いますが、結局2連敗してしまいましたね。
BIGイベントを控え、積極的に売買したくないと言った感じでしょうか?
こうなってくると明日以降のやりづらくなってきますね。
ECB理事会までは様子見が正解なのかもしれませんが、ブレイクスキャルの方はチャンスがあれば気にせずにエントリーしたいと思います。
もともと損小利大で勝率の高いポイントのみの勝負という事で、あまり深く考えなくてもいいとは思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場クローズ間際の流れを引き継ぎ、ユーロを中心としたリスク回避の動きが継続しています。
日経平均は大幅上昇となるも、ドル円、クロス円は上値の重い展開となると、ムーディーズによる「ECBは欧州債務危機を解決できない」との発言を受け再びユーロ売りが優勢となっており、ユーロ円は98円を割り込むとそのまま95・76までの急落となりました。
欧州勢の参戦では、イタリア長期債の入札が良好な結果となった事を受けユーロ円が96円台回復するなど、リスク回避の巻き戻しが優勢となる場面も見られましたが、その後は再びユーロ売りが再開となると、ユーロ円は95.52まで急落、ユーロドルも1.2224までの急落となるなど、リスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。

現在NY市場ではリスク回避の動きも一服、ダウ平均が底堅い動きとなっている事を受け、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0740eurusd60

先週末NY市場クローズ間際に下げ止まった1.2280(赤○)にラインを引いておきました。
本日東京市場では1.2280を手前に下げ渋っていましたが、欧州勢の参戦と共に下抜け(白○)、そのまま先週末安値1.2241までも下抜け(オレンジ○)となっています。
一方的な上昇が続いていただけに、一旦下げ始めるとずるずると来ますね。
戻り売りを狙っていた方にはいいチャンスになっていたと思います。
そして明日以降の動きになりますが、いつも通り急落後の最初の戻りという事で、基準線付近まで戻してきた所は絶好の戻り売りポイント(青○)になると見ています。

先週末にも記事にした様に、週明けからはクロス円やドルストレートは一旦調整下落と読んでいましたので、値動き的には完全に予想通りでしたが、ダウが大きく下げていないのが気になりますね。
このまま底堅い動きとなって上昇してしまうのか、それともここから株価が下がって本格的な円買いが再開となるのか、結局は動き出してみないと分かりませんが、個人的には株価の頭打ちから円買い再開と見ています。
そしていよいよ円高の8月がやってくるという事もありますので、その辺も気にしながら値動きの方を見極めて行きたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット