FC2ブログ
2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避のユーロ売りが大きく進んでいますね。
本日はゴトビという事もあり、東京市場仲値にかけてはドル不足からドル買いが優勢となると、ドル円は79.80まで上昇、そして豪ドル円も前日高値を更新し82.10まで上昇、その他クロス円も高値を大きく更新するなど円全面安の展開となっていました。
しかし、その後は日経平均が軟調推移となっている他、利益確定の円買いに押されるとユーロ円主導での円買いが優勢となっており、更にはスペイン-独債スプレッドが過去最大を記録した事でユーロ売りが加速すると、ユーロドルは1.22ドルを割り込み1.2144まで下落、ユーロ円は6月1日の安値を割り込み95.40まで下落、2000年以来の安値水準までの下落となっています。

ユーロ円も今年最安値の更新も時間の問題かと思われましたが、思ったより早い更新でしたね。
ユーロ円はロングで拾っている人もいると思いますが、大きく含み損を抱えたまま週をまたぎたくないという人の売りが、更なる投げを引き起こしたという感じでしょうか?
週末相場という事もありますので、売りを仕掛ける方にとっては仕掛けやすい値動きだったんだと思います。


ドル円、1時間足です。

0720usdjpy60

本日はゴトキンという事で、仲値を利用したトレードを行っています。
過去に何度も解説していますが、基本はゴトビなどの仲値で跳ねた所を売るというトレードになります。
まずは前日の急落が第1条件、そして仲値に向けての一方的な上昇が第2条件となっています(赤矢印)。
後は仲値が決定する9時50分前後に売る(白○)という単純なものですね。
ゴトビでも、通常のゴトビの他、祝日を挟んだ実質ゴトビ、週明けゴトビ、そして週末のゴトキンと、私は分けて考えてます。
今日は最も勝率の高いゴトキンという事で、強気にせめても良かったと思います。
普段は月に1回位しか理想の値動きにならないのですが、今週は既に2度目ですね。
今回は直近の動きで既に高値が出ていましたので、ストップもおきやすく非常にやりやすかったと思います。
皆さんはしっかり取れたでしょうか?

では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もユーロを中心に激しい値動きとなっていますね。
前日のFRB議長の講演では目新しい発言はなかったものの、再びQE3期待の方が高まっており、本日も早朝オセアニア市場から各通貨ドル売りの方が優勢となっています。
日経平均を含め、アジア株式は堅調推移となっていましたが、ドルストレートでのドル売りが大きく進行している事でドル円も連れ安となっており、クロス円も上値の重たい展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でもドル売りが優勢となると、ユーロドルはストップをつけ一時1.2324までの上昇となっていましたが、スペイン債の入札を受け、10年債利回りが7%台乗せとなっており、再びリスク回避のユーロ売りが優勢となっています。
一方豪ドルは堅調推移、ドル売り優勢のなか豪ドルドルは高値を大きくする動くとなっており、豪ドル円も連れ高となると一時82円までの上昇となりました。
しかし、先程発表となった米7月フィラデルフィア連銀製造業指数、米6月中古住宅販売件数、そして米6月景気先行指数が予想を大きく下回った事でリスク回避の動きが加速すると、ユーロ円は当日安値を更新し96.13まで下落、豪ドル円も81.73までの下押しとなっています。

この後独議会では、スペインの銀行に対する金融支援に関する採決が行われます。
独副財務相による「スペイン救済に関する投票は大多数が賛成」との発言もあり、問題なく通過できると思われますが、まさかの否決でのパニック的なユーロ売りには気をつけたいですね。


ユーロドル、1時間足です。

0719eurusd60

前日解説したポイントを欧州勢の参戦とともに上抜けて来たという事で、予定通りブレイクスキャルでエントリー(白○)していますが、ストップも取りきれず反落してしまったということで、そのままロスカットしています。
少なくても逃げ切れる位のストップはつけると思っていましたが、予想以上の上値が重たい感じですね。
その後は東京タイム安値割れとなるも、ここは時間足が基準線の上で推移という事で見送り(赤○)、その後の当日安値割れがようやく条件を満たしたという事で、今度はショートでエントリー(オレンジ○)しています。
こちらの方は問題なく利益確定できたかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット