FC2ブログ
2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、バーナンキFRB議長の発現を受けたリスク回避の動きも一服となると、ショートカバーの動きからクロス円も大きく上昇する動きとなっていましたが、本日は東京市場から各通貨上値の重たい展開となると、再びリスク回避の動きが優勢となっていますね。
日経平均を含め、アジア株式が軟調推移となったことでドル円、クロス円は上値の重たい展開となっていましたが、予想より弱い英雇用統計に、MPC議事録で利下げの可能性が検討されたということでポンド売りが加速、ポンド円主導での円全面高の展開となっています。
その後もメルケル独首相による「欧州の計画が機能するかは確信できない」との発言もあり、今度はユーロ売りが加速しており、ユーロドルは一時1.2216まで下落、ユーロ円も96.46までの急落となっています。

現在NY市場では、ドルストレートが持ち直した事でクロス円も大きく値を戻す展開となっていましたが、ダウ平均が下げ幅を拡大させたことで再び円買いの方が優勢となっていますね。
ドル円も当日安値を下抜けると78.80付近まで下落、その他クロス円も当日安値付近までの下落となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0718eurusd60

いったり来たり忙しい動きとなっていますね。
中途半端なポジションは振り回されて溜まったもんじゃないといった感じになっていますが、ブレイクスキャルの方はこんな意味不明な上下でも振り回されること無くトレード出来ています。
いつも通り東京市場で下げ止まった1.2266を、欧州勢の参戦と共に下抜けて来た所でショートでエントリー(白○)していますが、こちらもあっという間の下落という事で、問題なく利益確定できたかと思います。

今後の動きですが、前日上げ止まった1.2316付近を上抜け出来るかが重要になってきますね。
安値の方は徐々に切り上げ(赤○)、トレンドラインの方が引けたので一応引いています。
今の所どちらに抜けるか微妙ですが、アセンディングトライアングルを形成しに来ている感じもしますので、短期的にはどちらかと言えば押し目買いの方が優勢かもしれません。


追記

チャートが前日分のになっていました。
訂正しました。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット