FC2ブログ
2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目の日銀金融政策決定会合はノーサプライズ、失望の円買いが優勢となっています。
短期国債の買い入れを5兆円増額との内容を受け、発表直後は大きく円売りで反応するも、固定金利オペは5兆円減額となっており、すぐに上げ幅を縮小させる動きとなるとその後は各通貨大きく安値を更新する動きとなっています。
特に豪雇用統計が予想外の悪化となった事で豪ドルの売りが目立っており、豪ドル円は81円台を割り込むとそのまま80.03まで下落、ユーロ円も大台の97円を割り込むと96.42まで下落、ドル円も79.17まで下落するなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場ではリスク回避の円買いは一服となっていますが、かなり上値は重たいですね。
明日は中国のGDPが発表予定となっていますが、ここの所中国の経済指標は軒並み悪い結果となっていますので、豪ドルはかなり打撃を受けそうですね。
本日は豪ドル円が80.00付近で下げ渋り、豪ドルドルは1.0100でピタリととまっていますので、それぞれ下方向にはますますストップが溜まってきているような値動きとなっています。
明日の中国GDPの結果次第では80円を割り込み急落となる可能性も高いですので、特に豪ドル円のロングポジションをお持ちの方は気をつけた方がいいかと思います。

皆さんは上手く取れたでしょうか?
相変わらず日銀はマーケットを失望させるのが得意なようですが、逆に言えばいつも通り失望売りさせたという事で、むしろ期待通りという感じでしょうかね。
前日のFOMC発表直後の円買い、その後の売り戻し、そして本日東京市場オープンから日銀金融政策決定会合の公表までの間の円買い、そして発表後の失望の円買い、全てが前回と同じ値動きという事で、今回はかなり取りやすい値動きだったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット