FC2ブログ
2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ売りが大きく進んだ一週間でしたね。
週明けからECB理事会を警戒したユーロ売りが入ると、ユーロドル、ユーロ円共に上値の重い展開となっていましたが、ECB理事会での利下げが発表となるとユーロは急落となっており、更には週末発表となった米雇用統計がネガティブサプライズとなった事でリスク回避の動きが加速すると、ユーロドルは今年最安値を更新し1.2260まで下落、ユーロ円も97.63までの急落となっています。

予想外にユーロ売りが進んだので、ちょっとびっくりですね。
ECBによる利下げも市場予想通り、今更大きくユーロ売りで反応する事もなかったと思います。
更には米雇用統計が予想を下回った事で米債利回りも低下、QE3期待が高まってましたので、本来ならユーロドルも買い戻されてもおかしくなかったとは思いますが、これがトレンドなので仕方ないですね。

週明けからの動きですが、ユーロドルが今年最安値を更新した事で、ユーロはかなり上値の重い展開が予想されます。
目先のストップを取りきった事で一旦は反発しそうな感じもしますが、戻った所はしっかりと売られそうですね。


ユーロ円、日足です。

0707eurusdjpyhi

101.60付近でダブルトップ、ローソクの実体もついに基準線を下抜けており、再び弱気相場入りとなっています。
目先のサポートとなっていた6月28の安値、98.32を割り込む動きとなっており、今年最安値を目指す展開となっています。
V波動からのV計算値(オレンジ矢印)は95.25付近、今年最安値の更新も時間の問題かもしれませんね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット