FC2ブログ
2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は独立記念日、米国市場が休場と言う事もあり、早朝オセアニア市場からから各通貨小動きとなっています。
東京市場では、豪5月小売売上高が予想を大きく上回った事で豪ドルは大きく上昇する場面もみられましたが、明日にECB理事会を控えユーロが上値の重たい展開となっていることもあり、豪ドル円、豪ドルドル共に上値の重たい展開となっています。
その後欧州勢の参戦では、ユーロ圏PMIやユーロ圏5月小売売上高が予想より強い結果となるも反応の方は限定的となっており、そのまま当日安値を更新する動きとなると、ユーロドルは1.2550ドルを下抜け1.2508まで下落、ユーロ円も100円を割り込むと99.79までの下落となっています。

明日はECB理事会ですね。
市場予想は0.25%の利下げとなっているようですが、問題は利下げ後のマーケットの反応ですね。
金利差取引からユーロ売られそうな気もしますが、利下げによる景気下支えの期待から株価は上昇しそうな気がしますので、なんとも微妙ですね。
あまり予想しても意味はないかもしれませんが、発表直後にユーロ売りで反応し、その後は株価の上昇による買い戻しという値動きを予想しておきます。


ユーロドル、1時間足です。

0704eurusd60

1.2550にラインを引いています。
一昨日記事にした様に、1.2550より下方向にはかなりのストップが溜まっていそうという事で、ここの下抜け待ちとなっていました。
先程下抜けて来たという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリー(白○)しています。
直近の動きでも僅かに下抜けとなっていますが、逆指値には引っかからなかった様ですね。
今回もあっという間に1.25ドル付近までさげましたので、問題なく利益確定できたかと思います。

そして前日記事にした目先のレジスタンスの突破ですが、こちらの方は当日中の上抜けということで見送りしています。
明日以降という注意書きもしておきましたが、NY市場をクローズし、前日高値として意識されることが重要だったと思います。


先ほどのエントリーで記事を書き直したので、ちょっと更新が遅れました。
申し訳ありません。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット