FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、豪ドル円が80.56まで上昇するなど、資源国通貨を中心に大きく買い戻される動きとなっていましたが、EU首脳会談を控え上値の方も限定的となっています。
欧州勢の参戦では、スペイン10年債利回りが危険水域の7%台に突入した事で再びリスク回避の動きが優勢となっており、更には独雇用統計がネガティブな結果となった事でユーロを中心にリスク回避の円買いドル買いが優勢となると、ユーロ円は前日安値を更新し98.31まで急落、ドル円も79.22まで下落するなど、円全面高の展開となっています。
その後は、ショイブレ独財務相による「ベルリンにはユーロ共同債を交渉する意思がある」との発言をきっかけにユーロが急反発する場面も見られましたが、「独政府が想定より早く債務共有へ動くとは言っていない」と発言した事で売りなおされる動きとなると、各通貨再び上値の重たい展開となっています。


今はロング、ショート、どちらに仕掛けるとしてもリスクの高い相場となっていますので、とくかくEU首脳会談の結果を待つしかないですね。
やるなら短期のデイトレかスキャルピングがよさそうです。


ユーロドル、1時間足です。

0628eurusd60

目先のレンジ(白いライン)をどちらに抜けるかが重要となっていましたが、結局は下抜けとなっていますね。
前日24時にもレンジ下限で下げ止まっていましたので(赤○)、下方向にはますますストップが溜まるような値動きとなっていました。
いつも通り下抜けがブレイクスキャルのエントリーポイント(白○)になります。
ボラティリティーの拡大に伴い、今日はルールに基づいた利益目標が54PIPSと相当大きくなっていますね。
結局は1.2400を手前に下げ渋り、そのまま5分足の基準線を上抜けという事で、薄利ですがストップ利確となっています。
負けなかっただけよしとしましょうか。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット