FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目のギリシャ再選挙では、新民主主義党(ND)と全ギリシャ社会主義運動(PASOK)が過半数を獲得、急進左派連合(SYRIZA)の敗北が決定した事で、早朝時間外から大きくユーロが買い戻される展開となっています。
ユーロ円は100PIPS以上の窓明けスタートとなると、そのまま100.85まで高値を更新、ドル円もユーロ円に連れ高となると79.30までの上昇、日経平均もギリシャ再選挙の結果を好感し大幅上昇となっており、リスク回避の巻き戻しから円全面安の展開となりました。
しかし、その後は各通貨上値の重い展開となると、スペイン10年債利回りが危険水域の7%台乗せとなったことで再びリスク回避の動きが優勢となっており、ユーロドルは先週末安値を下抜け1.2580まで下落、ユーロ円も99.21までの急落となるなど、流れは一転円全面高の展開となっています。


ギリシャのユーロ離脱に無秩序なデフォルトの回避という事で、ユーロはもっと吹き上がるかと思っていましたが、なんだかとても残念な値動きでしたね。
最悪のシナリオは回避したが、現状は何も変わっていないというマーケットの厳しい評価でしょうか?
これでSYRIZAが勝利していたらパニック売りで、ユーロ円なんか今年安値を更新していたかもしれませんね。
一先ずはBIGイベントも無事に消化し終えたという事で、既にマーケットの関心はG20、そしてFOMCへと移って行くと思います。
QE3の催促相場となればドルストレート中心の相場となってきますので、特にユーロドルの値動きには注目ですね。


本日は早朝から各通貨大きな窓が開いてしまいましたので、とりあえずは目先のレンジを確認する一日でした。
これで値幅こそ大きいものの、今日の高値安値が目先のレンジになると思いますので、明日以降はいつも通りブレイクスキャルでチャンスがあればエントリーしようかと思っています。
スウィングトレードを狙っている方は、今日の動きを見てしまったらもう買えませんので、戻り売りという選択肢しかないかもしれませんね。


では簡単になりましたが今日はこれにて。
今週も張り切って行きましょう。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット