FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

明日はいよいよギリシャの再選挙ですね。
今週は週明けから、スペイン金融機関を救済するために最大1000億ユーロの支援を行なうことで合意したとの報道を受けユーロが急上昇、その後は窓を埋める展開となると再びリスク回避の動きが優勢となっていましたが、結局はギリシャの再選挙待ち相場となっており、クロス円は各通貨レンジ相場、ドルストレートに至ってはギリシャ再選挙後に各国中銀による資金供給が行われるとの期待から、むしろ高値を更新する動きとなっています。
とにかく結果の方を待つしかないという感じになっていますが、現在では世論調査の結果の公表が禁止されている期間という事で全くどちらが優勢なのかわからない状況となっており、支持率の方もND、PASOKと急進左派連合(SYRIZA)で完全に拮抗状態となっているようです。
SYRIZAが勝てばユーロ離脱のシナリオが急加速でユーロ急落、ND、PASOKが勝てばユーロ離脱を一先ず回避という事でユーロが急騰すると思いますが、単一政党が過半数を獲得するのは難しいと思われますので、もっとも可能性の高いシナリオはNDを第1党に、PASOKとあわせて過半数獲得でその後の連立協議でしょうか?
連立交渉の期間中も前回同様不安定な値動きが続くと思われますので、週明けからの乱高下には気をつけたいですね。


ギリシャの再選挙の結果次第で各通貨どうにでもなってしまいそうなので、今週はテクニカル分析の方はお休みします。
適当ですいません。
静かにギリシャ再選挙の結果を待ちましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット