FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もクロス円を中心に荒っぽい動きが続いていますね。
東京市場では、前日NY市場での流れを引き継ぎリスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は79.16まで下落、ユーロ円も98.70までの急落となるなど、円全面高の展開となっていましたが、IMFによる「円レートは中期的観点から幾分過大評価」、「曰銀は資産買い入れ含め、さらなる緩和を実施し得る」との発言をきっかけにショートカバーの動きが優勢となると、ユーロ円は99.79まで上昇、豪ドル円も79円台を回復するなど、流れは一転円全面安の展開となっています。
しかし、独メルケル首相による「欧州共同債について反対を再度確認」との発言もありユーロは上値の重い展開となると、スペイン10年債利回りが過去最高を記録したことで再びリスク回避のユーロ売りとなっており、更にはフィッチがスペインの18行を格下げした事でユーロは急落となると、ユーロ円は99.84までと東京タイム安値付近まで下落、ユーロドルは当日安値を更新し1.2442まで下落、そして豪ドル円は78.56まで下落、ドル円も79.41までの下落となるなど、円全面高の展開となっています。


それにしてもスペイン懸念は根強いですね。
最終的なスペイン支援計画の枠組みがまだ決まっていない上に、新規融資は既存のスペイン債が償還されないリスクを高めるとの懸念が強まっている様です。
17日にはギリシャの再選挙も控えていていますので、どうしても売り材料には敏感になってきますね。
ギリシャの再選挙が終わるまでは、ユーロを長期ポジションとしてロングという選択肢はないと思いますので、とにかく今は我慢の時です。
いつも通りデイトレやスキャルピングなど、短期で低リスクでエントリー出来るポイントのみで勝負していきたいと思います。


それでは簡単になりましたが、今日はこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外からリスク回避の巻き戻しが優勢、ユーロ圏財務相による緊急電話会議で、スペイン金融機関を救済するために最大1000億ユーロの支援を行なうことで合意したとの報道を受け、ユーロを中心に円売りドル売りの動きが優勢となっています。
ユーロ円は1円以上の窓明けスタート、その他クロス円も大きく窓を開けてのスタートとなるなど、円全面安の展開となっています。
日経平均を含めアジア株式が大幅高となった事もあり、東京タイムでもドル円、クロス円は底堅い動きとなっていましたが、ショートカバーの動きも一巡となると各通貨上値の重い展開となっており、その後、欧州勢の参戦では、株価が上げ幅を縮小させた事で流れは一転リスク回避の動きが優勢となると、ユーロ円も先週末NY市場でのレート付近まで押し戻されると、その他クロス円も窓を埋めに行く展開となっています。


週明けから大荒れの展開となっていますね。
ユーロ円は窓埋めの方を完了しており、ここからさらに下げるようだと早朝の動きで買わされた人達の投げも出てきますので、更なる急落となる可能性が高いと思います。
スペインの支援が決まって上昇したはずなのに、ここから更に下げるのはおかしいと思う人もいると思いますが、これがマーケットの評価ですから仕方ないですね。
先週末NY市場では、スペイン支援が決定されるとの思惑から既に大きく戻していましたので、個人的にはむしろ早朝の急上昇の方がおかしな値動きだったんじゃないかと思っています。
土曜日に発表された中国の経済指標が軒並み悪い結果となっていた事もありますが、市場はギリシャ、スペインの不透明感に、中国の景気減速という材料からのユーロ売りを選んだようですね。
最終的には、どんなファンダメンタルズからの分析よりも市場の動きが全て正しい、という事で、結局は動いた方向についていくしかないのです。


ユーロドル、1時間足です。

0611eurusd60

早朝に大きな窓が開いてしまったので、今日は無理してトレードすることも無かったと思います。
やるならいつも通り東京市場の安値割れ(白○)でしょうね。
週またぎという事で、SMA25も機能していない状態ですので、時間足のフィルターも無意味になっています。
エントリーしていれば取れたようですが、私は今日は見送っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット