FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しが大きく進んだ一週間でした。
G7財務相の緊急電話会談での安住財務相の発言をきっかけにショートカバーの動きが加速すると、豪1−3月期GDP、そして豪雇用統計が予想より強い結果となった事を受け、豪ドル円主導での円売りが大きく進んでおり、豪ドル円は79.71、ユーロ円は100.62、ドル円も一時79.79までの急上昇となりました。
その後はフィッチによるスペインの格下げや、期待されていたバーンナンキFRB議長の議会証言でQE3に踏み込んだ発言がなかった事で、再びリスク回避の動きが優勢となると、ドル円は79.11までの下押し、その他クロス円も急落となりましたが、ユーロ圏財務相が週末にスペイン支援を協議するための電話会談を行うとの報道や、週末の間にスペインが正式に支援要請するとの報道からショートカバーの動きが優勢となると、各通貨大きく値を戻してのNY市場クローズとなっています。

結局上に行くのか下にいくのか、良く分からないと言った感じですね。
今後の材料次第と言う事になると思いますが、本日発表となった中国の5月CPIは前年比+3.0%(予想は前年比+3.2%)、5月PPIは前年比-1.4%(予想は前年比-1.1%)1-5月小売売上高(年初来)は前年比+14.5%(予想は前年比+14.6%)、5月小売売上高は前年比+13.8%(予想は前年比+14.2%)、1-5月固定資産投資(除農村部/年初来)は前年比+20.1%(予想は前年比+20.0%)、1-5月鉱工業生産は前年比+10.7%(予想は前年比+10.8%)、5月鉱工業生産は前年比+9.6%(予想は前年比+9.8%)と、軒並み市場予想を下回る結果となっていますので、このままスペイン関連で明るいニュースがでなければ、週明けは下方向の窓明け必至でしょうか?
早朝時間外からの値動きには要注意ですね。


ユーロ円、日足です。

0609eurjpyhi

週明けからの急上昇後、25日線(赤○)での戻り売りで急落、先週末にも記事にしましたが、完全に予想通りの値動きでしたね。
安値でのショートポジションの利益確定、そして吹き上がりでの売り直し、皆さんは上手く行ったでしょうか?
大きな流れは依然下方向という事で、週明けからも上値の重たい展開が予想されますが、トレンド転換の兆しが現れ始めていますので、下方向と決め付けてのトレードはしないようにしたいですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの流れもようやく一服と言った感じですね。
前日NY市場では、バーナンキFRB議長の発言をきっかけに利益確定売りが優勢となると、フィッチがスペインの格付けを3段階引き下げ「BBB」とした他、ギリシャ自治体労組がストで再選挙を妨害しているとの報道もあり、リスク回避の動きが再開となっています。
日経平均を含めアジア株式が軒並み下げ幅を拡大させる動きとなると、欧州株式も全面安となっており、ドル円は一時79.10まで下落、ユーロ円は98.53まで下落、そして豪ドル円も一時77.68まで下落するなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場ではリスク回避の動きも一服となっていますね。
ユーロ圏財務相が週末にスペイン支援を協議するための電話会談が行われるとの一部報道もあり、ポジション調整の動きからクロス円の方もショートカバーの動きが優勢となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0608eurusd60

前日下げ渋った1.2540付近割れ(赤○)、そして東京市場での急落後につけた安値割れ(白○)と、最早売るという選択肢以外になかったと思います。
いつも通り東京レンジブレイクという事で、白○の方はエントリーしやすいポイントになっていたと思います。

一方的な上昇の後の一方的な下落という事で、スウィングトレードをメインにやっている人はかなり振り回されたと思います。
その点、短期のデイトレは動いたほうについていくだけですので気が楽ですね。


では簡単になりましたが今日はこれにて。
よい週末を。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット