FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、安住財務相による発言を受け急落となった円相場ですが、本日も早朝オセアニア市場からドル円、クロス円共に底堅い動きとなると、前日の流れを引き継ぎ円売りの方が優勢となっていますね。
東京市場では、注目されていた豪1−3月期GDPも予想より強い結果となった事で豪ドルが急騰となると、豪ドル円主導で円安が大きく進んでおり、ドル円は79円台を回復するとそのまま79.27まで上昇、ユーロ円も99.30まで上昇するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場でも、ドル円、クロス円は底堅い動きとなっていますね。
注目されていたECB理事会は、政策金利を1.00%に据え置きとなっており、ドラギECB総裁による「経済成長は引き続き弱い」との発言が意識された他、利下げを含めた追加緩和を期待した向きの失望売りが入ると、ユーロ円は98.23までの急落、その他クロス円も当日高値から大きく押し戻される展開となりましたが、「本曰の会合で数名が利下げを求めた」「行動の用意がある」との発言が伝わるとショートカバーの動きが優勢となっており、その後もEU当局者による「ESMの銀行への直接資本注入が容認される可能性」との報道を受けダウが大幅上昇となると、ユーロ円は99円台を回復、豪ドル円は当日高値を更新すると一時78.38までの急上昇となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0606eirisd60

前日解説したパターンと間逆のパターンですね。
今度は急落後、NY市場のつけた戻り高値、1.2469にラインを引いておきましたが、基準線の上抜け(赤○)と共に、そのまま上抜け(白○)て来たという事で、いつも通りブレイクスキャルのチャンスになっていました。
今日も特に細かい解説も必要ないですね。
相場は同じチャートが現れる事は二度とないですが、同じような値動きをする事は何度もありますので、次に同じような値動きをした時に、ちゃんと勝ちトレードが出来るかどうかが重要になってきますね。
パターンをどんどん詰め込んでいくしかないと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット