FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目されていた豪準備銀行(RBA)政策金利発表ですが、25bp引き下げ3.50%にする事を発表しています。
発表直後は豪ドルが乱高下となるも、50bpの利下げを予想していた向きの買い戻しや、株価が底堅い動きとなった事で上げ幅を拡大させる動きとなると、豪ドルドルは0.9830まで上昇、豪ドル円も76.86までの上昇、その他クロス円も大きく高値を更新する動きとなるなど、円全面安の展開となりました。
しかし欧州勢の参戦では、モントロ・スペイン国庫相による「欧州の資金による銀行支援を要請」「同国の救済は不可能だ」との発言を受け、再びリスク回避の動きが優勢となると、ユーロ円は97.03まで急落、豪ドル円も75円台に押し戻されるなど流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、リスク回避の円買いも一服となると、再び円売りの方が優勢となっていますね。
G7財務相の緊急電話会談を警戒し、既にショートカバーの動きが優勢となっていましたが、安住財務相による「株安・円高が曰本経済にダメージと伝えた」「欧州としてしっかり対応するとの話しがあった」「過度の為替変動は悪影響、緊密に協力と確認」との発言を受けドル円が78.96までの急上昇となると、その他クロス円も当日高値付近まで値を戻す展開となっています。

ギリシャやスペイン懸念も根強く、まだまだ安心してリスクをとれるような状況ではないですが、ここにきて円を売り戻すきっかけになる材料が出たという事は明るいニュースですね。
特にユーロの方はIMMのネットショートが20万枚を突破と、過去最大に膨れ上がっており、一旦上昇し始めると次々とストップを巻き込み上昇する可能性もありますので、ここからは安易はショートは避けたい所です。


ユーロドル、1時間足です。

0605eurusd60

買戻しの動きも一服となると、スペイン国庫相の発言を受け再びリスク回避の動きが優勢となっています。
前日NY市場での押し目、1.2473にラインを引いておきましたが、基準線の下抜け(赤○)と共に、そのまま下抜け(白○)て来たという事で、いつも通りブレイクスキャルのチャンスになっていました。
マイルールに基づいた利益目標が今日は32PIPSとなっていましたが、エントリー出来た方はあっという間だったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット