FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャのユーロ離脱懸念に根強いスペイン懸念、円買いの方はまだまだ収まっていない様ですが、パニック的な円買いの方にも一服感がありますね。
週末に発表となった米雇用統計では、予想を大きく下回る結果にリスク回避の動きが加速する場面も見られましたが、日銀によるレートチェックの噂からショートカバーの方が優勢となると、その後も雇用統計の大幅悪化を受けQE3期待が高まった事で、ドルストレーを中心に大きくドル売りが進んでおり、クロス円も底堅い値動きとなっています。

ギリシャの再選挙にECBによるバンキアの救済の行方、更にはECBが国債購入を再開するとの見方や、各国中銀による流動性対策、様々な噂が飛び交ったり思惑絡みの売買も入ってきますので、週明けからもまだまだ荒れ相場の方が続きそうですね。
日銀も雇用統計の結果を見極めたかったでしょうから、週明け東京市場での動きには気をつけたいですね。
円売り介入の可能性はまだ低いものの、かなり高まった状態になってきているとは思います。


ユーロ円、日足です。

0602eurjpyhi

雇用統計の結果を受け急落も、その後はショートカバーが大きく進んでおり、そのまま当日高値を更新する動きとなっていますね。
前日安値を更新しつつ陽線引け、リバーサルローデイの出現となっています。
本当のセリングクライマックスは、パニック売りから一日で3円、4円程度の急落を引き起こしそこからの急上昇となる事が多いですが、今回は値幅こそ小さいもののその可能性を秘めた値動きとなっていますね。
ですが、大きな流れは依然下方向という事で、前回同様25日線付近までの戻り(オレンジ○)は売られるんじゃないでしょうか?
とりあえずはショートポジションを持ち続けている方もこの辺りで一旦利益確定し、戻した所を再びショートでエントリーと言うのが低リスクになると思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット