FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが止まりませんね。
本日東京市場は、豪4月小売売上高が予想を大きく下回った事で豪ドルが急落となると、豪ドル円主導での円買いが優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦でも独10年債利回りが過去最低を記録するなどリスク回避の動きが優勢となると、イタリア債の入札も不調に終わった事でユーロは下げ幅を拡大する動きとなっており、ユーロ円主導で円全面高の展開となっています。

EUによる「ESMによる直接的な銀行資本増強の想定に前向き」との発言を受け、一時ユーロが急騰する場面も見られました、反応の方も限定的となると更に安値を更新する動きとなっていますね。
ユーロドルは1.2406、そしてユーロ円は97.91まで安値を更新、ドル円もクロス円の売りに押されついに79円の大台割れとなると、78.86までの急落となっています。

スペイン大手銀バンキアの資本増強もECBが否定、そしてギリシャ世論調査では急進左派連合が首位を奪還、悪材料の方が次々と飛び出してきますね。
とにかく今はユーロは買えない通貨となっていますので、長期目線でロングを仕込もうと思っている方も、少なくても再選挙の結果が出るまでは待った方がよさそうです。

とりあえず介入警戒感から下げ渋っていたドル円の79円割れ、明日の東京市場では円高牽制のトーンも一段と強まったものになりそうですね。
今週は雇用統計も控えていますので、今このタイミングで円売り介入という可能性は低いと思いますが、そろそろ警戒しておいた方がよさそうです。
東京タイム午前にはショートポジションは持たないようにしておきたいですね。


ユーロドル、1時間足です。

0530eurusd60

最早何も言う事はないですね。
前日解説したポイントの下抜け(赤○)に、大台割れと先週末安値割れ(白○)、もう売るという選択肢以外にありえません。
予定通り下抜けでショートでエントリーしましたが、皆さんはしっかり取れたでしょうか?
そして明日は、急落後の最初の戻り売りとして、いつも通り1時間足で基準線まで戻してきたポイントはショートで仕掛けたいと思います。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット