FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

スペイン懸念を受けたリスク回避的な値動きも一服、本日は早朝オセアニア市場から各通貨方向感の無い展開となっていますね。
東京市場では、寄り付きから軟調推移となっていた日経平均も、中国の景気刺激策期待からプラス圏しており、豪ドル円も78.65まで上昇するなどクロス円も買い戻しの動きが優勢となる場面も見られましたが、新華社による「中国は大規模な景気刺激策を導入する予定はない」との報道を受け豪ドル売りとなると、クロス円も行って来いの展開となっています。

現在NY市場では、リスク回避の動きも一服となると、各通貨再び方向感の無い展開となっていますね。
先程発表となった米5月消費者信頼感指数が予想より弱い結果となった事を受け、ドル円は瞬間的に下振れる場面も見られましたが、すぐに買い戻される展開となるとダウ平均が大幅上昇となっている事もあり、ドル円、クロス円共に底堅い動きとなっています。


ユーロドル、1時間足です。

0529eurusd60

前日NY市場での戻り高値が1.2548、本日も早朝にこの1.2548で頭打ち(赤○)となっていました。
東京市場では更なる下押しとなり1.2509で一旦下げ止まっていましたが、欧州勢がどちらに仕掛けてくるかが重要となっていましたね。
結局は基準線を上抜けとなるとそのままレンジも上抜け(白○)となっていますので、いつも通りブレイクスキャルのチャンスになっていました。
時間足では乱高下となっていますが、しっかりと利益も出せたかと思います。

値動きも収束してきましたので、そろそろどちらかに大きく動きだすと思いますが、どちらに動くでしょうか?
1.2500付近がかなり底堅い印象を受けますので、一旦は上方向にトライしそうな気もしますが、逆に1.2500より下にはストップ売りの方が溜まってきていると思いますので、下方向の動きには気をつけたいですね。
まああまり値動きを予想しても仕方ないですので、いつも通り下抜けたならブレイクスキャルで売り、上抜けたなら買い、それだけです。
下手なスウィングは振り回されますので、ここはぐっと我慢です。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場はドルストレートを中心にドル売りが優勢、最新のギリシャ世論調査で新民主主義党(ND)の支持率が大幅にアップした事で、財政緊縮策を推し進める全ギリシャ社会主義運動(PASOK)との連立政権樹立の期待が高まった事から、早朝時間外から各通貨ショートカバーの動きが優勢となっています。
その後東京勢の参戦でもドルストレートでのドル売りが大きく進むと、豪ドルドルは0.9887までの急上昇となっており、豪ドル円も一時78.47までの上昇となりました。
しかし、独-スペイン債利回りが過去最大となるなどスペインリスクも根強く、大幅上昇となっていたダウ先物も上げ幅を縮小する展開となると、ユーロドルは当日安値を更新し1.2524まで下落、ユーロ円も99.50まで安値を更新する動きとなっています。

なんだか週明け早々良く分からない動きとなってしまいましたね。
東京タイムではダウ先物の上昇に伴いドルストレートが上昇、クロス円も高値を更新する動きとなるも、ドル円はドルストレートのドル売りに押され安値を更新、そして欧州勢の参戦はドルストレートが下落した事でドル円は持ち直す様な動きとなっています。
株価の上昇でドル円が下落、そして株価が下がればドル円は上昇となっていますので、完全に逆になってしまっていますね。
IMMのユーロのネットショートが過去最大、いつか買い戻されるポジションという事を考えれば今日のギリシャの世論調査は買戻しのいいきっかけになるかと思いましたが、とりあえずは期待はずれで終わってしまったようです。
それでもギリシャの再選挙が近づくにつれ、NDやPASOKの支持率が更に上昇となれば、ユーロ買い戻しのシナリオが急速に進むことも考えられますので、ちょっとここからはショートで攻めにくい感じになってくると思います。
暫くはスウィングトレードの方は中止し、いつも通りブレイクスキャルなど、低リスクで細かくとれるポイントのみで勝負したいと思います。


それでは簡単になりましたが、今日はこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット