FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが再び加速していますね。
前日NY市場では、パパデモス・ギリシャ前首相による「ギリシャがユーロを離脱するリスクは現実にある」「ギリシャのユーロ離脱に向けた準備が検討されている」との発言を受けユーロ売りが加速、東京市場からの上げ幅を全て解消する動きとなっています。
本日もNY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から各通貨上値の重たい展開となっていましたが、注目の日銀金融政策決定会合では追加緩和策の発表は無し、失望の円買いが優勢となるとドル円は79.33まで急落、ユーロ円も先週末安値を割り込み100.16まで下落、豪ドル円も77.23までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場ではユーロドルを中心にドルストレートの買戻しの動きが優勢となっていますね。
売られすぎた反動もあると思いますが、EU首脳会談を警戒したショートカバーの動きも入っているようです。
EU首脳会談ではユーロ共同債を中心に議論されるようですが、ドイツは依然猛反対していますので、本日中にこれが解決するという事はなさそうですね。


ユーロドル、1時間足です。

0523eurusd60

前日NY市場からの急落後、本日東京市場では先週末安値1.2642を手前に一旦下げ止まっていました。
しかしその後は、日銀金融政策決定会合での失望売りからのユーロ円の売りに押され下押しとなると、そのまま先週安値を更新する動きとなっています。
ここも明らかにストップが溜まっているポイントという事で、いつも通りブレイクスキャルのポイント(白○)になっていました。
現在ではEU首脳会談を警戒したショートカバーが入っていますが、急落後に最初に基準線に戻してきたポイントという事で、こちらもいつも通り戻り売りのポイント(赤○)となっています。
当日安値割れからの更なるストップを取りきってから、1.2600のOP手前での下げ渋り確認でクローズしたい所ですね。
とりあえず直近高値、1.2686越えにストップをおいて様子見します。


追記 23:20

下げ渋る間もなく下抜けしましたね。
目標利益達成したので成行で決済しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、EU首脳会談でギリシャに対し新たな支援策が打ち出されるとの期待から、ダウは100ドルを越える大幅上昇となっており、リスク志向の円売りが優勢となると、本日も早朝オセアニア市場からドル円、クロス円共に底堅い動きとなっています。
安住財務相による「日銀には適時適切に十分な対応をしてもらえると思う」との発言を受け、日銀金融政策決定会合での追加緩和策期待も高まっており、その後欧州勢の参戦では、フィッチが日本をA+に格下げ、見通しをネガティブとした事で円売りが加速すると、ドル円は79円後半まで上昇、豪ドル円も79円台乗せとなるなど、円全面安の展開となっています。


とにかく明日公表予定となっている日銀金融政策決定会合待ちですが、かなり追加緩和を期待する向きが多くなってきている印象を受けますので、何も無しなら間違いなく失望の円買いとなりそうですね。
追加緩和策が発表となれば、焦らずに最初の押し目をロングで狙って行きたいと思います。


ドル円、1時間足です。

0522usdjpy60

完全に予想通りの値動きでしたね。
前日に記事にした通り、特に解説も必要ないかと思います。
皆さんしっかり取れたでしょうか?

予想以上に早いペースでの上昇となりましので、明日の日銀金融政策決定会合で失望売りには気をつけたいですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット