FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場はやや円の売り戻しが優勢、G8ではサプライズこそなかったものの、ギリシャの財政緊縮策を推し進めてユーロ圏にとどまるべきとした他、ギリシャの世論調査では中道右派政党である新民主主義党(ND)が首位となった事もあり、ユーロ円を中心にクロス円も買い戻しが優勢となっています。
日経平均を含め、アジア株式は堅調推移となっており、中国の温家宝首相による「成長を支援する追加的な取り組みが必要との」との発言も意識され豪ドルも買い戻される動きとなると、豪ドル円は一時78.36まで上昇、ドル円も79.44まで高値を更新する動きとなりました。

現在NY市場では円売りの動きも一服、特に目立った材料はないものの、根強いリスク回避の動きから各通貨上値の重たい展開となると、ユーロ円は101円を割り込み100.95まで下落、豪ドル円も77.84までの下押しとなっています。

すでにテーマは日銀金融政策決定会合に移っている感じでしょうか?
今回は追加緩和は無しとの見方が多い様ですが、民主党の大塚参議院議員による「明日からの日銀金融政策決定会合で、追加緩和があっても不思議でない」との発言も飛び出しています。
追加緩和を予想した円売りを仕掛けている人もいる事を考えれば、何も無しならいつも通り失望の円買いでしょうか?
それでも中尾財務官による「必要な場合は為替市場に対して行動を取る準備ができている」との発言もありますので、下値の方も限定的となるかもしれません。
とにかく結果を待つしかないですね。


ドル円、1時間足です。

0521usdjpy60

80円割れからの急落後につけた戻り高値79.46にラインを引いておきましたが、本日も高値が79.44となっており、レジスタンスとして意識されているようです(オレンジ○)。
明日以降の動きになりますが、このまま揉み合いながら高値越え(赤矢印)となればチャンスですね。
いつも通りブレイクスキャルのロングでエントリーしたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット