FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝から前日NY市場での流れを引き継ぎドルストレートを中心としたリスク回避のドル買いが優勢となると、ユーロドルは1.27ドルを割り込み1.2681まで下落、クロス円もドルストレートの連れ安となると、各通貨軒並み安値を更新する動きとなっていましたが、その後はECBが緊急ミーティングを開催するとの噂もあり、ショートカバーの動きが大きく進んでいます。
ドルストレートでのドル買いが進んだ事で堅調推移となっていたドル円は、そのまま高値を更新する動きとなると一時80.55まで上昇しており、英四半期インフレ報告を受け127.70までの急落となっていたポンド円も、その後は128.38まで値を戻すなど円全面安の展開となっています。

ギリシャ再選挙は6月17日に実施予定、ユーロ圏はギリシャの政局問題が収束するまで支援を継続させると表明した事もあり、一旦は材料出尽くしでしょうか?
それでもギリシャのユーロ離脱懸念など、不透明感は根強いですので、ここからの更なる上昇にはもうちょっと材料が欲しい所ですね。


ドル円、日足です。

0516usdjpyhi

ようやく25日線まで戻してきましたね(赤○)。
先月から既に25日線をバックに戻り売りとしてきましたが、前回の戻り売りがオレンジ○、ようやくチャンスがやってきましたので、予定通り戻り売りの方を仕掛けています。
5月2日につけた直近高値80.61に白いラインを引いておきましたが、上髭2連打で反落していたと言う事もありますので、ここより上にはストップ買いが溜まっていそうな足型となっていますね。
とりあえずは、直近高値の突破にもなる80.65にストップをおいて放置します。
80.00より下に控えているストップ売りの方を取りたい感じがしますので、一応は指値を79.90においておきますが、80円付近が底堅い動きとなればそのまま成行でのクローズも考えています。

日経平均を含め世界株式が大きく下げるなか、ドル円が安値を切り上げてくるという動きは非常に気持ちが悪いですね。
株価下落→ドルストレートでのリスク回避のドル買い→ドル円が連れ高、という図式は過去にも何度かありましたが、そのほとんどが一時的な上昇に終わっています。
個人的には、ここからドル円がどんどん上昇していくには株価が底打ちするしかないと思っていますので、このまま特に買い戻されるような材料がなければ一旦は下押しとなるんじゃないでしょうか?


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット