FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避的な動きも一服、東京市場で発表となったRBA議事録を受け豪ドルが急落する場面もみられましたが、その後は材料出尽くしからショートカバーの動きが優勢となっています。
その後欧州勢の参戦でも、独1−3月期GDP・速報値が予想を大きく上回った事でユーロドルが買い戻される動きとなると、豪ドルドルはパリティーを回復、豪ドル円も80円台を回復するなど、その他クロス円も大きく買い戻される動きとなりました。
しかし、PASOKのベニゼロス党首が「ギリシャは再選挙の方向へ」との発言した事や、ギリシャ大統領報道官も「ギリシャ連立協議はまとまらず、再選挙実施へ」と発言した事でユーロが急落となると、ユーロドルは当日安値を下抜け1.2770まで下落、ユーロ円も102.15までと当日安値を更新する動きとなるなど、再びリスク回避の動きが優勢となっています。

クロス円はまだまだ上値の重い展開となっていますが、円買いの動きにはかなり一服感がありますね。
大きく戻す場面では狙ったかの如く悪材料が出現してきますが、ドル円の方はリスク回避的な円買いの動きがあまり入ってこない所を見ると、そろそろクロス円も上方向の動きを意識しなければいけないのかも知れません。


ドル円、1時間足です。

0515usdjpy60

本日はゴトビ、久しぶりにマイルールにもあります仲値を利用したトレードを行いましたので解説いたします。
前日夕方からの急落後、東京市場仲値に向けて一方的な戻しが入ってきているのが確認出来ますね(赤矢印)。
過去に何度も解説していますが、このパターンのみで戻り売り仕掛けるトレード手法です。
戻り売りを仕掛けるという意味では、前日の急落が第1条件、そして仲値に向けての上昇が第2条件になります。
そして仲値が決定する9時55分を目安に戻り売りを仕掛ける(白○)というものです。
マイルールでは、売りを仕掛けた後に上昇した場合に、一回限りのナンピンを許していますが、今回はそのまま素直に下落していますね。
欲張らずにすぐに利益確定でいいかと思います。
条件を厳しくしているので、2、3ヶ月に1回位しかチャンスがやってきませんが、勝率も相当高いトレード手法だと思います。
結局は負けない事が一番大事です。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット