FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

フランス大統領選挙ではサルコジ大統領が敗北、ギリシャ総選挙では、ギリシャ社会主義運動(PASOK)と新民主主義党(ND)の連立与党で過半数が獲得出来なかった事を受けギリシャ懸念が再燃、欧州政局不安からリスク回避の動きが大きく進んだ一週間でした。
週半ばでは豪雇用統計の結果が大幅に改善された事でショートカバーの動きが優勢となる場面もみられましたが、JPモルガン・チェースによる巨額の損失計上の報道を受け再びリスク回避の動きが優勢となっており、週末NY市場でも「PASOK党首は連立内閣発足に失敗」との報道や、クベリス・ギリシャ民主左派党首による「再選挙が濃厚となった」との発言を受けユーロ売りとなると、ユーロドルは1.29ドル付近まで下落、豪ドルドルは再びパリティーが迫るなど、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となっています。

ギリシャの再選挙懸念、そしてギリシャ世論調査でトップの支持率となっているSYRIZAが財政緊縮策に反対している事で、ギリシャのユーロ離脱懸念まで再燃しており、まだまだ波乱の展開が予想されます。


以下ロイターの記事です。

[アテネ 11日 ロイター] 全ギリシャ社会主義運動(PASOK)のベニゼロス党首は11日、挙国一致内閣の樹立に向けた他党との交渉が失敗に終わったことを明らかにした。
ベニゼロス党首は、急進左派連合(SYRIZA)のツィプラス党首と会談し、連立内閣への参加を呼びかけたものの拒否されたことを認め、「パプリアス大統領に委任を返上する」と述べた。
大統領府は、パプリアス大統領がベニゼロス党首と12日1000GMT(日本時間午後7時)に会談すると発表した。
大統領は全政党の指導者と会談し、組閣で合意するよう最後の説得を試みるが、成功する可能性は非常に低いとみられている。連立交渉がまとまらない場合、6月中旬に再選挙が行われる見込み。
 

ドル円、4時間足です。

0512usdjpy4h

ディセンディングトライアングルの下抜け(赤○)、下げが加速すると思われまわしたが、結局は騙しで終わるとそのまま下落トレンドラインの方も突破(白○)となっています。
弱気の落とし穴、騙しはもっとも信頼度の高いシグナルとされていますが、ここから大きな上昇となるでしょうか?
月足など長期の時間軸では5年に渡り続いてきた長期下落トレンドラインをブレイク、長期円安トレンド入りしたとの見方も多いですが、週足では79.40付近に位置する25本線が意識された感じでしょうか?
長期円安トレンド中の下押し、現在の下落がエリオット波動の2波とし、水曜日の安値から3波による上昇が開始となれば、88円を突破する計算となります。
現段階ではギリシャの不透明感も根強いですので、2波が終了したのが確定するのはギリシャ問題が落ち着いてからになるかもしれませんが、長期的な目線で買い場が近づいているのは間違いないと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット