FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いもようやく一服と言った感じですね。
本日東京市場で発表となった豪雇用統計ですが、4月就業者数は+1万5500人(市場予想は-5000人)、同失業率は4.9%(市場予想は5.3%)と、予想よりかなり強い結果となった事で豪ドルの買戻しが進んでおり、豪ドル円主導での円売りが優勢となっています。
その後発表となった中国4月貿易統計では、輸入額と輸出額が市場予想を大幅に下回った事でリスク回避の動きとなる場面も見られましたが、一部追加緩和が予想されていたBOE政策金利発表では、資産購入額の据え置きが発表となると、今度はポンド円主導での円売りが優勢となっている様です。

現在NY市場でも欧州タイムの流れを引き継ぎ円売りの方が優勢となっていますね。
米新規失業保険申請件数や米4月輸入物価指数はまちまちの結果となるも、ギリシャ民主左派が急進左派連合から距離を置くとの声明を発表した事で再選挙懸念の後退、ユーロも大きく買い戻されるなど、リスク志向の動きが優勢となっています。


豪ドル円、1時間足です。

0510audjpy60

ようやく下げ止まった感じですね。
基準線付近に戻す場面ではことごとく売られる展開となるなど(赤○)、だらだらとした下落が続く展開となっていましたが、豪雇用統計が強い結果となった事を受け基準線も明確に突破(白○)、ショートカバーの動きが優勢となっています。
1時間足がかなり意識される展開となっていましたので、ここにきての買い転換はかなり重要な意味をもっていますね。
その後は逆に基準線付近が押し目買いポイント(青○)になっているのが確認できるかと思います。
再びこの基準線を下回って来るまでは、短期的には買い目線でもいいかもしれませんね。
とりあえすは81円台も達成という事で、ショートカバーの動きにも達成感があると思います。
現在では基準線との乖離が大きく進んでいますので(オレンジ矢印)、目先は一旦調整的な下押しがあるかもしれません。
基準線付近まで戻してきたポイントは一旦買いと見ています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット