FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日に引き続き、本日もリスク回避の円買いの方が続いていますね。
本日は目立った材料は無かったものの、ギリシャの政局不安からのユーロ売りの方が継続しており、日経平均も寄り付きから軟調推移となった事でクロス円を中心にリスク回避の動きが優勢となっています。
ドル円は先週安値、そして週明け下げ渋った79.65付近の下抜け、ユーロドルは1.2950ドル割れ、ユーロ円は103円割れ、そして豪ドル円は80円割れと、各通貨次々と節目を割む動きとなった事で、スパイラル的な円高の方が進んでいる様です。

ギリシャ懸念によるリスク回避の動きも各市場で一巡したはずですが、ずるずるとした下落でなかなか下げ止まりを見せませんね。
完全に狼狽売りとなっていますが、下げるスピードがかなり遅い所を見ると、下がってきた所をロングで拾っている人も多いんだと思います。
買っている人がいる間は下げ止まらないでしょうね。
一旦オーバーシュートしないと反発は望めないかもしれません。


ドル円、4時間足です。

0509usdjpy4h

先週安値が79.64、そして週明け一旦下げ止まったのが79.64と、79.64を目先のサポートとなっていましたが、その後は上値の切り下げ(赤○)、弱気相場を示唆するディセンディングトライアングルを形成していました。
本日は既に値幅の余地もなくなっていましたので、下抜けるのも時間の問題といった感じになっていましたね。
欧州勢の参戦とともに下押し開始となるとそのまま79.64を下抜けていますが、思っていたよりも下げていない感じです。
まだ下げている最中なんでしょうけど、もう少し勢いよく下げると思っていました。
78.50付近までの下げを予想していますが、このままだとそこまで下げる前に反発してしまうかもしれませんね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場ではリスク回避の流れも一転、ショートカバーの動きが優勢となると円全面安の展開となりましたが、本日は東京市場から各通貨上値の重たい展開となると、ギリシャ急進左派連合党首による「ギリシャ救済条件に対する制約は無効」、「野蛮な救済に反対」、「連立政権の条件はIMF・EU合意の破棄」との発言を受け、再びリスク回避の動きが優勢となっています。
東京市場では104.45まで値を戻していたユーロ円は、104円を割り込み103円半ばまで下落、豪ドル円も前日安値を割り込み80.47までの下落となるなど、現在NY市場では円全面高の展開となっています。

ここにきて再びギリシャ問題が蒸し返されてしまいましたね。
週末行われた議会選挙で、ギリシャ新民主主義党(ND)と全ギリシャ社会主義運動(PASOK)からなる連立政権が過半数に届かない結果となった事で、ギリシャ急進左派連合(Syriza)が連立政権の樹立を目指す展開となっていますが、Syrizaのツィプラス党首が財政緊縮策に反対している事で、ギリシャのユーロ離脱懸念までも浮上しているようです。


ユーロドル、1時間足です。

0508eurusd60

ショートカバーの動きから急上昇となったユーロドルですが、ギリシャの政局不安など不透明感は根強く、本日は早朝から上値の重たい展開となると東京市場午前の動きで売り転換(赤○)となっており、その後東京市場でつけた安値1.3025を欧州勢の参戦と共に下抜けて来たという事で、いつも通りブレイクスキャルのエントリーチャンス(白○)となっています。
マイルールに基づいた利益目標が今回は11PIPSですね。
しっかり利益確定できたかと思います。
今後の動きですが、週明けにつけた下窓を埋めるまでは弱気相場続きそうですね。
1.3080より上にはストップ買いのオーダーも集まってきていると思いますので、ここを突破してきた所では逆にロングのチャンスになりそうです。
とりあえず今は買える通貨ではないですね。

それにしてもいやらしい動きでしたね。
仏サルコジ大統領の敗北や、ギリシャの連立政権の崩壊は前日早朝で既に分かっていた事で、それを織り込んでの前日の上昇となっていたはずですが、再び蒸し返されると本日はそれ以上の下落となっています。
一時80PIPS近い利益が乗っていた豪ドル円のポジションも+6PIPSで敢え無くストップ、なんとも残念です。
私の方はあくまでもブレイクスキャルがメイン、スウィングトレードの方は毎度おまけで、勝率20%でもトータルで勝てるという事を目標にして気楽にやっていますが、そろそろ大きな勝ちが欲しい所です。
リスクを最小限に抑えられるようなトレードを続けていれば、大きなトレンドが発生した時に大きな利益として返ってくる事でしょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット