FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

雇用統計も終わりようやく一息と言った感じですね。
GWは円高がアノマリー、やはりと言うか仕掛けられた感じですね。
米4月ISM製造業景況指数が予想より強い事となった事で、週半ばでは円買いポジションの巻き戻しが大きく進む場面も見られましたが、結局は米4月ISM非製造業景況指数に、週末発表となった雇用統計が予想より弱い結果となった事で再びリスク回避の動きが加速しています。
特に豪ドル円はリスク回避の円買いの他、RBAが予想を上回る利下げを発表した事でその他クロス円よりも大きく売られており、NY市場クローズ間際には駆け込み的な売りも入ると一時81.18までの下落と、当日安値を大きく更新する動きとなっています。

各通貨下げ止まりを確認出来ないまま週末NY市場をクローズとなっていますが、このままリスク回避の円買いが進むのか、それとも連休明け、本邦輸入勢などのドル買いから一旦は円売りとなるのか、週明けからの動きに注目ですね。


豪ドル円、日足です。

0504audjpyhi

ヘッドアンドショルダーの完成から、そのまま大きく売りの方が進んでいますね。
ドル円同様に25日線が重しとなっており(赤○)、短期的には戻り売りの方が優勢となっています。
N波動からのN計算値(赤矢印)は78.70付近、V波動からのV計算値(オレンジ矢印)は80.10という事で、もう少し下値余地がありそうですね。
とりあえずは1月30日につけた安値80.50が目先のサポートになりますが、この辺りで下げ止まれるかが重要になってきそうですね。
戻り売りの方が有利な足型となっていますが、個人的には80円台は一旦買いとみています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米雇用統計の方が発表となりましたが、米4月非農業部門雇用者数は+11.5万人(市場予想は+16.0万人)、民間部門雇用者数は13.0万人(市場予想は+16.5万人)、失業率は8.1%(市場予想は8.2%)となっており、予想を大きく下回る雇用者数の結果を受けリスク回避の円買いが加速しています。
発表直後には一時的に下振れ、その後は失業率が予想を上回った他、前月分が上方修正された事で、ドル円、クロス円は逆に上値試しとなりました。
しかしその後はダウが軟調推移となっている事で再びリスク回避の円買いが優勢となると、豪ドル円は81.28まで当日安値を大きく更新、その他クロス円も安値を更新する動きとなっています。

それにしても激しい動きでしたね。
まさに雇用統計といった感じです。
今回は急落後に急騰、そしてまた急落と非常に難しい値動きとなっていましたが、失業率は予想より強い結果となったものの雇用者数は誰が見ても悪いという事で、やるなら最初の戻りをショートだったと思います。
仮にショートを見送ったとしても、どんどんロングポジションを建てていけるような結果でなかったのは明らかでしたね。


今日は遅くまで出掛けており先程帰ってきました。
更新が遅れて申し訳ありません。
では適当になりましたが今日はこれにて、よいGWを。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット