FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は欧州中央銀行(ECB)理事会、そして明日には米雇用統計とBIGイベントを控え、東京市場から様子見ムード、中国4月非製造業PMIが予想を下回った事でオセアニア通貨はやや上値が重たいものの、各通貨方向感の無い展開となっていました。
欧州勢の参戦では、S&Pによる「日本の持続的な債務残高の上昇は格下げリスク」との発言を受け、ドル円、クロス円共に安値を切り上げる展開となると、米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事を受けドル円は80.55まで上昇、クロス円も高値を更新する動きとなっています。
ドル円の上昇につられドルストレートが上値の重たい展開となるなか、ユーロドルは堅調推移となっていますね。
ドラギECB総裁による会見を受けECBの追加緩和期待が後退、ユーロの買い戻しが大きく進んでおり、ユーロドルは1.31ドル割れから1.31ドル後半までの急騰、ユーロ円も106.12までの急騰となっています。

現在NY市場では、先程発表となった米4月ISM非製造業景況指数が予想を下回った事で再びリスク回避の動き優勢となっていますね。
発表直後にドル円は80.25まで急落するなど、円全面高となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0503eurusd60

本日は上値を徐々に切り下げる展開となると、前日急落後につけた安値1.3122を割り込んできていますね。
直近でも1.3123で下げ止まっていますので(赤○)非常に入りやすいポイントでしたが、直後に新規失業保険申請件数、そしてドラギECB総裁による会見も控えていましたので、無理するポイントではなかったですね。
結果的にはエントリーしていればマイルール通りで15PIPS程度の利益が出たようですが、その後も大きな下髭を伸ばして急騰するなど、やはりリスクの高い値動きとなったようです。

明日も米雇用統計が控えているという事でノートレードの予感です。
なんとも色々とタイミングが悪かったですが、ゴールデンウィークで休むにはちょうど良かったのかもしれませんね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット