FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は前日の流れを引き継ぎ、東京市場からドル円、クロス円は底堅い動きとなると、中国製造業PMIが予想を上回った事でリスク志向の動きが優勢となっており、その後もムーディーズが日本の格付け引き下げリスクを指摘した事でドル円は80.61まで急騰、クロス円も高値を大きく更新する動きとなるなど円全面安の展開となりました。
しかしその後は、イタリア4月製造業PMIが予想を大幅に下回った他、フランスやドイツの製造業PMIも下振れ、更には独雇用統計も予想より弱い結果となった事でユーロ売りとなると、ユーロドルは1.32ドルを割り込み1.31ドル前半までの急落、ユーロ円も106円を割りこみ105円台前半まで急落、ユーロ円主導での円高が進行しています。

現在NY市場ではユーロ売りの方は一服も、先程発表となった米4月ADP全国雇用者数が予想を大きく下回った事でドル円が80.05までの急落となっており、底堅い動きとなっていた豪ドル円も一時82.33まで下げ幅を拡大する動きとなるなど、円全面高の展開となっています。

それにしても激しい動きです。
中長期的なポジションを持っている人は振り回されてたまったもんじゃないですね。
金曜日には米雇用統計も控えており、今週もまだまだあれそうですので、しばらくはいつも通り短期トレードに徹していた方が良いでしょうね。


ユーロドル、1時間足です。

0502eurusd60

前日NY市場で下げ止まった1.3204、そして戻り高値の1.3248、それぞれ白いラインを引いておきました。
これをどちらに抜けるかが重要になっていましたが、結局は下抜け(白○)となるとそのまま急落となっています。
次のサポートが1.3157(オレンジライン)まで無い状態ですので、次々とストップを巻き込み急落となりやすいポイントになっていましたね。
いつも通り下抜け(白○)がブレイクスキャルのチャンスになっていましたが、ちょっとチャートが監視できない状況にあった為に、今日は逆指値の方をキャンセルしていました。
結局はそのまま戻す事無く下げたと言う事でなんとも残念です。
その他のポイントとしては、前日の急落後、最初に基準線まで戻したポイントという事で、赤○での戻り売りでしょうか?
とりあえす目先のストップを取りきってしまったので、明日以降はちょっと難しいですね。
暫くは目先のレンジを形成するまで様子見が無難かもしれません。
明日もノートレードの予感ですが、今日の動きでドル円が80.00手前で下げ止まったので、チャンスがあるとすればドル円の80円割れかもしれません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット