FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週末の流れを引き継ぎ、本日週明け相場もリスク回避の円買いが優勢となっていますね。
本日は目立った材料は無かったものの、ドル円が上値を切り下げる展開となった事でアジアタイムからクロス円も軟調推移となっており、その後もS&Pによる「スペインの16の銀行の格付けに対しネガティブな行動をとる」との発言も意識されたのかユーロが軟調推移となると、ユーロ円は当日や安値を更新し105.73まで下落、ドル円も80.02までの下落と、80円の大台割れが目前に迫っています。

東京勢不在の中狙われたという感じですね。
売り方の方はドル円の80円割れからのストップを狙いたいと思いますが、デジタルオプションの防戦買いも含め、買い方売り方どちらが勝つでしょうか?
80円付近の買いオーダーは相当分厚いのでそう簡単には抜けないと思いますが、早朝の薄商い時、ロールーオーバーの時間帯を狙った売り仕掛けなどには気を付けたいですね。


ドル円、日足、一目均衡表です。

430usdjpyhi

週末の記事のコメント欄、金曜日の記事にも追記しておきましたが、ドル円は80.10付近で下げ止まり、5分足の短期が上向きに変化したという事で、本日の昼頃になりますが予定通りロングポジションの方を建てました。
この80.10というレートは雲の下限に一致しています。
先週末には記事にするのを忘れてしまいましたが、この雲付近での下げ止まりを確認したかったので、80.10付近での下げ止まりとしています。
本日は昼頃に下げ止まり、そのままNY市場まで守ったのでそのまま反発出来るかと思いましたが、再び狙われてしまいましたね。
なんとか80.02で一旦下げ止まっていますが、今にも下抜けそうです。
とりあえず79.90にストップをおいて放置しますが、今回は逆張りという事で勝率がかなり低いのは覚悟しなければなりませんね。
それでも引き付けて引き付けてのロングポジションですので、リスクリワードを考えれば十分にありだと思います。
勝率20%程度でも十分に勝てるポイントにはなっていますので、とにかくここからは頑張ってもらいたいですね。


追記 22:50

ドル円はついにしかけられてしまいましたね。
80円の大台を割れると、ストップを巻き込み79.90までの下落となっています。
ドル円のポジションはぎりぎりストップつかずに反転しましたが、もう時間の問題でしょうね。
しかたないですが、また次のチャンスを待ちたいと思います。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット