FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

日銀追加緩和策期待を受けた円売りも一服、本日はゴトビという事もあり、東京市場仲値にかけてはドル不足によるドル買いが入ると、ドル円は一時81.55までの上昇となりましたが、その後は円売りの動きも一服となると、日本時間深夜にはFOMCが控えている事もあり各通貨方向感の無い展開となっています。
欧州タイムでは、予想を大きく下回る英1−3月期GDP・速報値を受けポンドが急落する場面も見られましたが、こちらもFOMCを控え買戻しが優勢となっており、指標発表後につけた窓を埋め終わると再び方向感の無い展開となっています。

とにかくこの後25時30分に予定されているFOMC待ちですね。
そして27時にはFRBによる経済見通しの発表も予定されており、そちらの方にも注目が集まります。
今回も「2014年終盤まで低金利を維持」という文言には変更はないと思いますが、今後は反対票が増えるかどうかが重要になってきますね。
そしてQE3の方ですが、こちらはいつも通り含みを持たせつつも、結局はやらないという感じに終わると思っています。
それでも毎度毎度ドルストレートはQE3期待によるドル売りや株価の上昇が事前に入ってきていますので、今回も失望によるドル買いが優勢でしょうか?
ドル円の方は前回同様ドル買いが優勢となっても、株価の下落が進めば上値は重たくなると思いますので、QE3は無しとしつつも、失望させないような発言が出るかどうかが重要になってきそうですね。
とにかく発表の方を待つしかないようです。


今日は簡単になりますがこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日は豪1−3月期生産者物価指数が予想を大きく下回った事を受け豪利下げ観測が高まると、豪ドル円主導でリスク回避の円買いが優勢となりましたが、本日も注目されていた豪1−3月期消費者物価指数が予想を大きく下回った事で豪ドル売りが加速しており、豪ドルドルは1.30ドルを割り込むと1.0246まで急落、豪ドル円も一時83円を割り込み82.86までの急落となっています。
そしてドル円の方も、豪ドル円主導での円買いが加速した事でストップを巻き込み一時80.85までの下落となりました。
しかしその後は「日銀は資産買い入れ枠を5兆円から10兆円拡大する可能性がある」との一部報道を受け流れは一転円売りの動きが優勢となっており、欧州株式やダウも上げ幅を拡大させた事で、現在NY市場では円全面安の展開となっています。

それにしても激しい動きでしたね。
前回RBA議事録では「利下げをする前にまずはCPIの確認」という感じの内容の声明文を発表していたと思いますが、基調インフレの方も見通しを下回った事で、これでほぼ次回での利下げを織り込んだ形となっています。
日銀による追加緩和期待による円売りに、豪利下げ観測による豪ドル売りと、特に豪ドル円はどっちに反応していいか良く分からない感じになっていますね。
売るなら豪ドル円よりは豪ドルドルだとは思いますが、豪ドルドルの方もQE3期待からのドル売りも入ってきますので、とりあえず明日深夜に予定されているFOMCまでは仕掛けられませんね。
とにかく中長期的なポジションを建てようという方はFOMC、そして日銀金融政策決定会合の結果が出るまでは待った方がいいと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0424eurusd60

前日欧州タイムでの急落後、上値が重くなっていた1.3160付近(赤○)ですが、本日東京市場では1時間足がようやく基準線を突破(青○)、そのままネックラインを突破しきてという事で(白○)、いつも通りブレイクスキャルのエントリーチャンスになっていました。
急落後からの戻り高値の突破、こちらも確実にストップが溜まっているポイントですので、勝率の方も高いポイントになっていたと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット