FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場はリスク回避の円買いが優勢、東京市場で発表となった豪1−3月期生産者物価指数が前年比+1.4%と、市場予想の+2.2%より弱い結果となった事を受け、豪ドルの利下げ観測が高まっており、豪ドル円主導での円買いが優勢となっています。
その後発表となった中国製造業PMIが前月より強い結果となった事で、豪ドルやユーロが下げ止まる場面もみられましたが、オランダの予算案の成立が難航、連立政権の崩壊リスクの他、格下げリスクも浮上した事でユーロ売りとなっており、ドル円もリスク回避の円買いが進むと一時80.97まで下落、豪ドル円も83.27まで下落するなど円全面高の展開となっています。

現在NY市場でもリスク回避の動きが優勢となっていますね。
オランダ内閣が総辞職を表明した事でユーロを中心に上値の重い展開が続いています。


ドル円、4時間足です。

0423usdjpy4h

特に4時間足である必要はないのですが、大きな流れを確認出来るよう4時間足にしています。
先週末にも記事にしましたが、低下する25日線が重し、週明けから戻りを売られるとそのまま上値の重たい展開となっていますね。
短期的には戻り売りが優勢という事でここまで想定内の動きだったと思いますが、予想以上に早いペースで下落が進んでいます。
サポートラインがレジスタンスに、そしてレジスタンスラインがサポートへと(赤○)、教科書通りの値動きとなっていましたが、本日の動きではサポートが機能する事無くそのまま急落(白○)となっています。
この白○の部分での下げ止まりを予想していたのですが、クロス円の投げが相当出たようで、そのまま下抜けてしまいましたね。
サポート付近でもみ合いが確認できたら予定通りロングポジションを建てようかと思っていましたが、下げ止まる事無くそのまま下抜けてしまったという事で一旦様子見としています。
中長期的には円安という見方に変更はありませんが、短期的には下方向の圧力が相当強いですので、今流れに逆らってロングする事はないとは思います。
そして水曜日にはFOMCの方も控えていますので、最終的にはどちらにでも転びそうな事を考えれば尚更今リスクを取る必要はないですね。
とりあえずスウィングトレードの方は一旦様子見、暫くはいつも通りブレイクスキャルに徹したいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット