FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も日銀による追加緩和策期待からの円売りが進んでいますね。
東京市場では材料不足のなかドル円、クロス円は底堅い動きとなっていましたが、欧州勢の参戦では独4月Ifo景況感指数が予想を上回った事で大きくユーロ買いで反応しており、ユーロ円は一時108円台乗せとなるなど円売りの方が加速しています。
その後NY勢の参戦では、バイトマン独連銀総裁による「市場の緊張は危機が終わっていないことを示している」、「ユーロ危機は依然、最大の経済リスク」、「危機は金融政策だけでは解決できない」との発言を受けドル円、クロス円が急落する場面もみられましたが、「G20がIMF資金の4000億ドル超の増強をコミット」との報道もあり各通貨底堅い動きとなると、クロス円は当日高値を更新する動きとなるなどリスク志向の動きが優勢となっています。

ドル円、クロス円は底堅い動きが続いていますね。
先週末からスペイン10年債の利回りが危険水域とされる7%に迫っていた事でリスク回避の動きが続いていましたが、スペイン長期債の入札も無難に通過、10年債利回りも5%台まで低下しており、テーマは既に27日に控える日銀金融政策決定会合に移っているようです。
かなり追加緩和の方を織り込んできていますので、これで追加緩和策無しでは間違いなくドル円、クロス円は急落でしょうね。
仮に追加緩和策が発表となっても、予想の範囲内で終わると材料出尽くしの売りという動きもありえそうです。
逆にサプライズ的な内容となれば更なる上昇も見込めますので、とにかく結果を待つしかないですね。
とりあえず結果が出るまでは各通貨底堅い動きとなりそうですので、ここからは安易には売れないと思います。


では簡単になりましたが今日はこれにて。
良い週末を。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット