FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も前日の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りが優勢、東京タイムでは本邦3月貿易収支が予想より赤字幅が縮小した事を受け、ドル円は81.15まで下押す場面も見られましたが、反応の方も限定的となると再び円売りの方が優勢となっています。
中国の新華社通信による「中国人民銀行は流動性拡大のために預金準備率引き下げを検討」との報道を受け資源国通貨が堅調推移となっている事もあり、その後欧州勢の参戦でもクロス円は上値試しとなると、ユーロ円は前日高値を更新し107.34まで上昇、その他クロス円も大きく値を伸ばしました。
注目のスペイン債入札は、目標上限を超えた発行額となった事でユーロが急上昇となりましたが、平均落札利回りが前回より上昇した事で上値は重たい展開となっており、その後もフランスが格下げされるとの噂が流れると再びリスク回避の動きとなっており、その後も弱い米新規失業保険申請件数を受けクロス円が急落となると、ユーロ円は当日安値を更新し106.49まで下落、豪ドル円も前日安値を割り込み一時83.96までの下落となっています。

現在NY市場ではリスク回避の円買いも一服となっていますね。
ラガルドIMF専務理事による「IMFの融資能力、週末の会合で大幅に拡大される見通し」との発言を受け、ユーロを中心にショートカバーが入っている事で、クロス円もやや買戻しの動きが優勢となっています。


ドル円、1時間足です。

0429usdjpy60

やはりと言うか上昇してきましたね。
前日にも記事にしましたが、ドル円に関しては本格上昇トレンド中の調整的な下押しも終了したと思っていますので、ここからは押し目買いが優勢になってくると思っています。
東京市場では本邦貿易収支の結果を受けやや下押しする場面が見られるも、基準線付近が意識された押し目(赤○)がしっかりと入っていますね。
本日は前日急上昇後につけた高値81.56が意識される展開となっていましたが、欧州勢の参戦で突破して来たという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリー(白○)しています。
指値やストップの設定はルール通り、一昨日の記事で改めて解説しておきましたので、そちらの方を確認下さい。
更には今日はマイルールにあります特殊例の方も発動となっていますので、良く分からないという方はカテゴリーにありますマイルールの方もご確認下さい。
今回も無事利益確定となっていますね。
かなり手堅いポイントだったとは思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も前日の流れを引き継ぎ円売りが優勢、日本経済新聞による「日銀は物価改善の動きを後押しするため、27日開く金融政策決定会合で追加的な金融緩和策を検討する」との報道もあり、早朝オセアニア市場から円売りが優勢となると、ドル円はついに81円台乗せとなっており、日経平均も200円を越える上げ幅を記録するなど、リスク志向の動きが優勢となっています。
欧州勢の参戦では、米債利回りが低下した他、スペイン債利回りが上昇した事でドル円、クロス円共に上げ幅を縮小する動きとなりましたが、英雇用統計が予想より強い結果となった事を受け、ポンド円主導での円売りが再開しており、ドル円は再び高値を更新する動きとなると一時81.56までの急上昇となっています。

現在NY市場では、予想を下回るIBM決算発表を受けダウが軟調推移となっており、ユーロ円は106.16まで下押し、豪ドル円も84円付近まで下押すなど、ややリスク回避の動きが優勢となっています。


豪ドル円、日足です。

0418audjpyhi

最近の円高を主導してきた豪ドル円ですが、本日の動きでついにチャネル上限を突破してきました。
まだ本日の分の足が確定してないのでなんとも言えませんが、現在では明確にブレイクしたとは言えず、更には上髭も残しているという事で騙しで終わる可能性はありますね。
ただドル円の方は80円割れ回避からのネックライン突破、そのまま81円台に突入していますので、個人的には本格的な円安トレンド中の調整的な下押しもこれで終了とみています。
とりあえずは本日分の足が確定するまで待ちたいですね。
それでもやるとするならドル円の押し目買いでしょうか?
少なくともクロス円の買いよりは低リスクだと思っています。


先程まで出掛けており更新が遅れました。
ちょっと適当になりました今日はこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット