FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、RBA議事録での「インフレ見通し緩和すれば政策緩和の理由に」との声明文に反応し豪ドル売りとなると、豪ドル円は前日安値を割り込み一時82.87までの下落となりましたが、IMFの資金増強について日本が支援を表明した事や、スペイン短期債の入札も無難に通過、10年債利回りも6%を下回った事でリスク回避の動きは一服となっており、クロス円を中心にショートカバーの動きが優勢となっています。
ユーロ円も意識されていた105.80付近を突破すると、ストップを巻き込み105.31まで上昇、ドル円もネックラインを突破し80.74まで急上昇するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、予想より弱い米3月住宅着工件数受け円買いで反応するも、動意も限定的となると各通貨下げ幅を縮小する動きとなっています。

スペイン国債の利回りが低下した事でマーケットもかなり落ち着きを取り戻してきた感じですかね。
明後日19日に予定されているスペイン長期債の入札が不調に終われば再びリスク回避のユーロ売りとなるかもしれませんが、既にテーマは追加緩和策期待のかかるFOMC、そして日銀金融政策決定会合に移っているのかもしれません。


ドル円、5分足です。

0417usdjpy5

前日NY市場での急落後、深夜27時につけた戻り高値が80.54、そして本日東京タイム9時につけた高値が80.54、11時につけた高値が80.53と、NY市場での戻り高値がかなり意識される展開となっていました。
その後、欧州勢の参戦でネックライン(白いライン)を突破してきたと言う事で、いつも通りブレイクスキャルでのロングでエントリーしています。
ブレイクスキャルでの利益目標やストップはカテゴリーにあるマイルール通り、最近ではいちいち解説していませんが、土曜日に参加したオフ会の方で質問があったので今回は改めて解説します。
基本はレジスタンスラインとなっているレートの上に逆指値で待機です。
今回は白○の部分でのエントリーになります。
そして利益目標は、ブレイクポイントから基準線と乖離している値幅と同じ値幅分を設定しています(オレンジライン)。
今回の利益目標は11PIPS、エントリーポイントが80.57ですので、リミットは80.68(赤○)となります。
見事そのまま利益確定となっていますね。
ストップは、基準線を下回ってきたポイントに5分毎に再設定、最終的に下回ったポイントは青○の部分です。
ですので、この青○の部分より先にリミットに到達すれば利益確定、青○が先ならロスカットとなります。
状況次第ではストップにかかっても利益確定という事もありますね。
そして例外になりますが、リミットにぎりぎり到達できずに足が確定してしまった場合には、その場ですぐ利益確定する場合もあります。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット