FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週末の流れを引き継ぎリスク回避の円買いの方が進んでいます。
早朝発表となった本邦2月経常収支が予想より黒字が拡大した事で、本日東京市場でも円買いの方が優勢となっており、ドル円は先週末安値を更新すると81.20まで下落、クロス円の方も軒並み安値を更新する動きとなっています。
しかし本邦経常・貿易収支の結果を受けた円買いの方も落ち着くと、イースター休暇により欧州市場が休場となっている事もあり、各通貨方向感の無い展開となっています。

明日は早朝8時にバーナンキFBB議長の講演が予定されている他、本日から開催されている日銀金融政策決定会合の結果が発表予定となっていますので、ちょっとここからは仕掛けづらいと言った感じでしょうか?
日銀金融政策決定会合は政策据え置きとの見方が多いですが、やや追加緩和策の催促相場となっていますので、ノーサプライズに終わると失望の円買いとなるかもしれませんね。
逆に追加緩和策が発表となれば大きく円売りで反応すると思われますので、ショートポジションをお持ちの方はお気をつけ下さい。
仮に追加緩和策発表となればかなりインパクトもありますので、ドル円やクロス円など、最初の押し目をロングで拾いたいと思います。


先週末解説したドル円ですが、本日もじり安推移となっていますのでちょっと嫌な値動きですね。
現在のフラッグ下限は80.80付近と、まだ下値余地はあります。
短期的には下方向と言う事で、トレードするなら下限を押し目に買うというよりは、フラッグ上限(短期下落トレンドライン)をバックに戻りを売る方が低リスクだとは思います。
それでもブレイクとなればN計算値からのターゲットが89.50付近という事で、戻りを売った方も大きく踏まれる可能性を考えれば一旦はロスカットするしかないないでしょうね。

本日はこの後も目立った経済指標の発表はなし。
少し早いですが、これにて記事の方をアップいたします。
では今週も頑張りましょう。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット