FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

欧州ソブリンリスクの再燃に米雇用統計のネガティブサプライズ、リスク回避の円買いが大きく進んだ一週間でした。
注目のFOMCでは「成長が減速しなければ、追加緩和の必要はない」との発言を受け、QE3期待の後退からドルストレートでのドル買いが進んでおり、そしてドル円は米雇用統計のネガティブサプライズからのドル売りとなっていますので、クロス円は非常に厳しい状況となっていますね。
スペイン国債の利回りが急上昇となっている事を受けたユーロ売りに、中国経済の減速に伴う豪ドル売り、週明けからも各通貨上値の重い展開が予想されますが、日銀により新たな追加緩和策が発表されるとの期待からの円売りも入ってくると思いますので、来週も難しい展開が予想されます。
米雇用統計のネガティブサプライズを受け、追加緩和観測が再び高まっていますので、とりあえずは週明けからもこのドル売りの流れが継続するかに注目していきたいと思います。


ドル円、日足です。

0407usdjpyhi

フラッグを形成中です。
短期的には乱高下を繰り返していますので、中途半端なポジションは振り回されっぱなしだと思いますが、大きな流れで見ればなんて事はないですね。
トレンド相場の休止を現すフラッグ内での推移となっています。
このフラッグは依然続いていたトレンドが再開しやすいものとされていますので、80円を割り込む事無く底固めを完了し、そのまま大きな上昇トレンドが再開出来るかに注目しています。
とりあえずはフラッグの下限に再び近づいていきましたので、目先は反発の動きが優勢でしょうか?
フラッグ上限、短期下落トレンドのブレイク待ちとなっていますが、雇用統計でつけた安値81.30を安値にブレイクとなれば、N波動からのN計算値によるターゲットは89.50付近になります。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット