FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も各通貨荒っぽい値動きとなっていますね。
東京市場オープン直前にはドル円がストップを巻き込み一時81.55まで急落、ドル円主導でリスク回避の円買いが急速に進みましたが、その後は各通貨徐々に下げ幅を縮小する動きとなると、ドル円は再び82円台を回復する動きとなっています。
注目の豪準備銀行(RBA)政策金利発表ですが、現行の4.25%で据え置く事を発表となっており、一部利下げを織り込んでいた事で発表直後に豪ドルは大きく上昇しましたが、「需要大幅に弱まればより緩和的な政策の余地」との声明文に売りで反応となると、豪ドルドルを中心に再び豪ドル売りが優勢となっています。
一方ユーロドルは、米10年債利回りが低下傾向にある事でドル売りなると、1.3367までと当日高値を更新する動きとなっていましたが、ダウ先物や原油先物が軟調推移となっている事で上げ幅を縮小する動きとなると、独-PIIGS債スプレッドが軒並み拡大している事もあり、今度は1.33ドル割れとなるなど、こちらも荒っぽい値動きとなっています。

この後日本時間深夜にはFOMC議事録の発表も控えていますので、一旦は様子見ムードでしょうかね。
議事録という事で、前回のFOMCの内容を改めて確認して終わりだとは思っていますが、最近のFOMCではノーサプライズがドル買いで反応しますので、今回も油断はなりませんね。
QE3に踏み込んだ発言無し、異例の低金利を維持の文言に反対、失業率の低下に雇用回復と、ドル買いで反応しやすい状況となっていますので、今回も出口戦略がより意識される発言が飛び出すかに注目しています。


ドル円、1時間足です。

0403usdjpy60

激しい動きが続いています。
赤○でも囲っていますが、81.80-90付近で異様に下げ渋っていましたので、ここより下にはかなりのストップが溜まっていたと思います。
本日東京市場では強引な売り仕掛けにより明確に下抜けると、そのまま81.55までの急落となっていますね。
前日NY市場で取ったロングポジションもあえなくストップとなってしまいました。
完全に売り方、買い方のストップ狩り合戦ですね。
ここ最近では特に大きな材料が無くても、仕掛け的な売り買いでかなり一方的な動きとなりますので、マーケットの方も神経質になっていると思います。
なんだか無意味な上下でよく分からないと言った感じになってきましたので、暫くはいつも通り短期の順張りトレードに徹した方が良いかもしれないですね。
そして前日NY市場での戻り高値が82.42、そして先程のつけた戻り高値が82.40(オレンジ○)と、82.40より上にストップ買いが溜まってきている様なチャートとなっていますので、今度は買い方がここを狙って仕掛けてくるかもしれません。
とりあえずはこの後、FOMCでの値動きに注目したいと思いますが、チャンスがあれば82.40越えでのブレイクでスキャル気味にエントリーしようと思っています。


追記 27:21
 
「成長が減速しなければ追加緩和の必要ない」との発言を受け、ドル円は急騰となっていますね。
82.40を突破してきたという事で、少し出遅れましたが82.43でロングでエントリーしました。
現在82.86までの急騰となっており、勢いがあるのでもう少し様子を見たい所ですが、元々ブレイクスキャルのつもりでエントリーしていますので、欲張らずに今82.77で利益確定しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット