FC2ブログ
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

週明けから各通貨荒っぽい動きとなっていますね。
1日に発表となった中国製造業PMIが予想を大きく上回る結果となった事もあり、本日は早朝時間外から豪ドルを中心にリスク志向の円売りドル売りが優勢となると、豪ドル円は86.81までと100PIPS以上の窓明けスタート、ドル円も83円までの上昇となるなど、各通貨大きく窓を開けてのスタートとなりました。
その後は上値の重たい展開となると、東京市場にかけ窓を埋める展開となっていましたが、予想を下回る日銀短観を受けやや円売りが優勢となると、日経平均が大幅上昇となっている事で円も急落となっており、ドル円は83円台の大台乗せとなるとストップを巻き込み83.30まで急騰、ユーロ円も111.13まで上昇となるなど円全面安の展開となりまりました。
しかし、欧州勢の参戦では上昇していた欧州株価が軒並み反落となると、流れは一転リスク回避の動きが優勢となっており、ドル円は東京タイム安値を割り込み82円付近まで急落、ドル円主導での円買いにより円全面高の展開となっています。


それにしても凄い動きでしたね。
先週末の円高が嘘の様な円安の動きとなっていましたが、またその円安の動きを打ち消すほどの円高の動きがやってきています。
スウィングポジションを常に持ち越している人は振り回されっぱなしでしょうね。
先週末の円高の流れからの円安、そして円安の流れからの円高、ロング、ショートどちらのポジションも相当の投げが出たと思いますので、市場のポジションもかなり軽くなったんではないでしょうか?
最終的には円安と思っていますので、特にドル円が先週末の安値81.80-90付近での底固めを完了し、再び上昇出来るかに注目しています。

とりあえずドル円は82円台前半まで再び下がってきたという事で、予定通り押し目買いの方を入れたいと思います。
前回解説した主導の時間軸ですが、今日は5分足ですね。
という訳で、本日この後5分足での下げ止まり確認でロングしたいと思います。
なんの事を言ってるか分からないという方は先週の記事と、今日のチャートを照らし合わせてみて下さい。

では今日はこの辺で。


追記 25:17

ドル円はようやく5分足が買い転換しましたね。
予定通り今、82.18でロングしました。
ストップは81.75において暫く放置しますが、83円台も重いですので今の所長期保有は考えていません。
82円台後半になったらストップを変更してまた考え直します。


追記 09:20

今起きてチャートみたらなんか凄い円買いですね。
ドル円の方はあえなくストップです。
チャンスを待って待ってのポジションでしたので大きな損失にはなりませんでしたが、前日の朝に83円台で買わされた人はたまったもんじゃないですね。
取り敢えずこれで仕切り直しです。
目先はサポートとなっていた81.90付近がレジスタンスとして機能するでしょうか?
しばらく様子見です。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット