FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、仕掛け的なドル買いが入るとドル円は83.38まで急騰、クロス円も高値を大きく更新する動きとなっていましたが、米3月リッチモンド連銀製造業指数が予想を大きく下回る結果となった事でダウが大きく下落しており、ドル円、クロス円は行って来いとなっています。
本日も早朝オセアニア市場からクロス円は上値の重い展開となると、東京タイム仲値にかけて決算期末に向けた駆け込み的なレパトリの動きも入っており、ドル円は83円割れとなるとその他クロス円も急落となっています。
その後欧州勢の参戦でも円買いが優勢となると、ドル円は82.60、ユーロ円は110.15、ポンド円も一時131.50まで下げ幅を拡大する動きとなっていましたが、EUが「救済基金の総額を5000億ユーロから拡大することに反対はないだろう」との見解を示した事をきっかけにユーロ買いとなった事で、一旦円買いの動きは止まった様です。

現在NY市場ではポンドドルを中心にドル買いが優勢となっていますね。
予想を下回る英10−12月期GDP・確報値を受け既にポンド売りとなっていましたが、その後も弱い独CPIや米2月耐久財受注の結果を受けダウが反落となった事で、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0328eurusd60

前日解説した1.3319割れのショートですが、NYクローズ前に安値を更新という事で、結局見送りとなっています。
明日以降の動きでと、条件の方も記事にしていますし、過去に何度も解説していますので、昔から私のブログを読んでいる人には説明しなくても分かるかと思いますが、ブレイクスキャルの基本は、東京タイムでつけた安値高値をロンドン、NY勢の参戦でのブレイクで順張りエントリー、または前日高値安値を当日の動きでブレイクで順張りエントリーとなります。
前日の様にNYタイムでつけた安値を、その後の値動きで更新した場合での順張りエントリーは、決して勝率の高いポイントとは言えないですね。
特に4時間足など、大きな流れは上方向ですので、ショートでのエントリーなら尚更です。
10PIPSから20PIPSと利益目標こそ少ないですが、その勝率の高さがブレイクスキャルの魅力ですので、微妙な所でいかにエントリーを避けるかが重要になってくると思います。

そして先程の動きになりますが、前日NY市場でつけた安値(オレンジライン)を更新してきたという事で、いつも通りショートでエントリーしています(白○)。
1.33ドル付近で値動きが一旦鈍ってやや反発気味ですので、まだ5分足のルールでストップにはかかっていませんが、少し様子見ながら早めにクローズしようかと思っています。


追記 23:35

5分足のルールに基づいた指値が1.3282となっていましたが、僅か1PIPS届かず反発となりましたので、只今1.3287で成行決済いたしました。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット