FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も円安の方が大きく進んでいます。
前日NY市場では、バーナンキFRB議長が「金融緩和は雇用の大幅拡大をもたらすために必要」と発言した事を受け、金融緩和政策が継続するとの期待からダウは大幅上昇となっており、ドルストレートを中心の大きくドル売りとなると、クロス円も上げ幅を拡大する動きとなっています。
ドル円はバーナンキFRB議長の発言を受けドル売りで反応となると82円半ばまでの下落となっていましたが、日経平均が大幅上昇となった事で底堅い動きとなっており、先程NY勢の参戦ではストップを狙った買い仕掛けが入ると、そのままストップを次々と巻き込み83.38までの急上昇となっており、その他クロス円を高値を大きく更新する動きとなっています。

それにしても激しい動きですね。
前日のバーナンキFRB議長の発言を受けたドルストレートの急騰にもびっくりですが、追加緩和策を匂わせるような発言で下落したドル円が、発言前のレート以上に上昇している事にびっくりです。
金融緩和が必要と発言しただけで、QE3に踏み込んだ発言があった訳でもないですので、どちらかと言えばドルストレートの急騰の方がおかしいのかもしれませんが。
まああまり深く考えても仕方ないですね。
ファンダメンタルズに対するマーケットの反応が仮に間違っていたとしても、結局は値動きが全てですので、動いた方についていくしかないんだと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0327eurusd60

飛び出した上髭(赤○)がかなり気になりますね。
バーナンキFRB議長の発言を受けたドル売りも一服、基準線を割り込んだ事で(オレンジ○)、超短期的には再び弱気相場入りとなっています。
21時に一旦下げ止まった1.3319にラインを引いていますが、明日以降の動きで揉み合いながら下抜け(赤矢印)となったらショートでエントリー(白○)しようかと思っています。
次のサポートが1.3198(青○)まで無いですので、一旦下げ始めるとそのままずるずると下がるかもしれませんね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット