FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

クロス円は先週高値を更新後に急落するなど、今週も円相場を中心に荒っぽい動きとなりましたね。
15日にリバーサルハイデーが出現した事で、ドル円は84.17で目先の天井を確認した形となっていましたが、クロス円の方も21日の動きで各通貨リバーサルハイデーが出現しており、これで主要通貨全てで目先の天井が確認できた形となっています。
上げどまりを見せないクロス円の上昇により、売るに売れない値動きとなっていましたが、これでようやく売れると言った感じですかね。
戻り売りをずっと我慢していた人達による売り仕掛けに、ロングを積み上げてきた人達による利益確定の動きが、より大きな調整を引き起こしたと言えそうです。
週末NY市場では、「イランに対する制裁強化のため、同国産原油が日量30万バレル減少される可能性がある」との報道を受け原油価格が急上昇、逆相関の高いドルが売られるとドル円も一時82円割れとなっています。
NYクローズにかけて大きく買い戻される形とはなっていますが、週明けからも上値の重たい展開が予想されます。
それでもクロス円はドルストレートの上昇により、木曜日の安値を大きく更新するような動きにはなっていませんので、今のところレンジ相場の方を予想しています。


ドル円、日足です。

0324usdjpyhi

ドル円はずっと調整待ちとしてきましたが、ようやく25日線付近(赤○)までの調整がやってきましたね。
押し目待ちに押し目なしの状況が続いていましたので、待ってましたという感じです。
週末NY市場では一時82円割れとなるも、大きく買い戻されて82円半ばまで上昇しており、一応は買い圧力を示した形となっています。
このまま週明け時間外から大きな動きがなければ、東京市場で予定通りロングを入れたいと思っています。
13日の安値が81.96、そして23日の安値が81.97と面合わせとなっていますので、81.90付近にストップを入れてロングすればリスクの方もかなり限定されるとは思います。
週明けからの動きですが、今の所揉み合いながら再び上昇というイメージ(白矢印)でいます。


追記

オセアニア市場から予想以上に堅調スタートとなっていますね。
急落後に仲値に向けて急上昇するパターンとなっており、いつもの仲値トレードのパターンと一致してしまったので、一旦仲値後に売ってから押し目を狙います。

週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も前日の流れを引き継ぎ、ドル円、クロス円は上値の重たい展開となっています。
東京タイム仲値にかけては実質ゴトビによるドルの需要買いなどもあり、ドル円は83円付近まで値を戻す場面もみられましたが、その後は上値の重たい展開となると、米債利回りが低下している事もありドル売りが優勢となっており、ドル円主導での円買いによりクロス円も上値の重い展開となっています。
一方ユーロドルは、米債利回りが低下している事や、中国による預金準備率の引き下げの噂もあり底堅い動きとなっており、欧州勢の参戦では前日高値を突破し1.3293までの急上昇となりました。
その後はダウ先物が下げ幅を拡大した他、クロス円での円買いに押されやや下押しする場面が見られましたが、ドル円が82円付近まで急落するなど、ドル円主導でのドル売りが進んだ事で再び当日高値付近までの上昇となっています。

ドル円の方も一方的な上昇が続いていただけに、一旦下げ始めると早いですね。
ここから更に大きな調整が入るか、押し目を作って上昇となるか、判断が非常に難しい所ですが、ドル円やクロス円は大底を打ったとの見方がほとんどですので、売りの方も一巡すれば押し目を作って上昇するんじゃないでしょうか?
とりあえず今はわざわざ流れに逆らってまで持ち越しポジションを作る必要はありませんので、押し目を狙っている人は慌てずに週明けにロングすればいいと思います。

それでは簡単になりましたが、今日はこれにて。
よい週末を。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット