FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


ドル円、クロス円は底堅いが続いていますね。
前日の流れを引き継ぎ本日もユーロの買戻しが優勢となると、ユーロ円はそのまま111円台乗せとなっており、そして前日大きく売られた豪ドル円も88円台を回復、ドル円も84円乗せとなりました。
ユーロ円の上昇に伴い、ユーロドルも前日高値を更新し一時1.3284までの上昇となっていましたが、英MPC議事録では、ポーゼン委員とマイルズ委員が250億ポンド拡大を主張した事でポンド売りとなると、各通貨リスク回避的な動きが優勢となっており、大きく上昇していたクロス円も上げ幅を縮小する展開となっています。

現在NY市場では、米2月中古住宅販売件数が予想を下回った事でドル売りとなっていますね。
底堅い動きとなっていたドル円も83円台に押し戻された事で利益確定売りが優勢となっており、そのまま83.71までの下落となっています。

前日からドルストレートを中心に乱高下となっていますが、強い通貨と弱い通貨がここにきてはっきりしてきた感じですかね。
BHPビリトンが中国からの鉄鉱石需要について慎重な見方を示した他、 中国自動車工業協会(CAAM)の幹部が「今年の同国での販売台数は見通しを下回る公算」と発言した事で中国経済の減速が注目されてきており、豪ドルはかなり上値の重い展開となっています。
ここにきて円安、豪ドル安、ユーロ高、スイス高が同時進行となっていますので、非常にややこしいですね。
円売りが優勢ながらも豪ドル円は買えない、ユーロ高ながらもユーロスイスは買えない、みたいな感じになっていますので、通貨の選択を間違えるとちょっと大変な事になりそうです。


ユーロ円、日足です。

0321eurjpyhi

この一方的、且つじり高の動きはなんなんでしょうかね?
上げ下げを繰り返しながらトレンドを形成するのが普通ですが、今回の動きはちょっと気持ちが悪いですね。
かなり狭い値幅での上昇チャネルを形成していますが、前回解説した4時間足での基準線割れと合わせ、このチャネル下限の下抜け待ちとなっています。
今年頭に97円台を見させられていますので、ここからはちょっと買いたくないという人がほとんどだと思いますが、とにかく流れに逆らって売らない事ですね。
私は基本クロス円はやらないので、今ユーロ円を買うという選択肢は無いですが、売るか買うかどっちかにしろと言われたら買うしかないと思います。
どうしても値頃感が邪魔をしますが、逆にリーマンショック前に170円程度の値をつけていた事を考えれば、今は十分に低いレートなんじゃないでしょうか?


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット