FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円安もようやく一服と言った感じですね。
本日東京市場ではゴトビと言う事もあり、仲値にかけては需要のドル買いからドル円が高値を更新する動きとなると、仲値後もそのまま上値試しとなっており、一時84.17まで上げ幅を拡大する動きとなっていました。
しかしその後は、中尾財務官による「現在の円相場は不快でない」との発言も意識されたのか利益確定売りが優勢となっており、ドル円は84円割れとなると次々とストップを巻き込み83.23までの下落となっています。

先程米3月NY連銀製造業景況指数に米新規失業保険申請件数、そして米2月生産者物価指数が発表となっていますが、予想を上回る結果にドル買いで反応するも値動きの方は限定的となっていますね。
現在NY市場でもドル円を中心としたポジション調整の動きが優勢となっているようです。


ドル円、日足です。

0315usdjpyhi

まだ本日分の足が確定してませんのでなんともいえませんが、このままいけば前日高値を更新、且つ陰線引けという事で、リバーサルハイデーの出現となりそうです(赤○)。
前回のリバーサルハイデー(オレンジ○)も81.66から80.01までの下落にとどまっていますので、今回も一時的な下げに終わってしまうかもしれませんね。
これだけの一方的な上昇を見せられていますので、やはり下がってきた所はしっかりと買われると思っています。
まだ安値ショートで捕まっている人もいると思いますので、新規のロングの他にショートのクローズの動きもあるでしょうね。
それでも売りサインとしては比較的強いものになりますので、一旦利益確定が始まれば利益確定が利益確定をよぶ、ずるずるとした下落につながる可能性も高いとは思います。
とりあえず現段階ではまだ売りたいとは思えないですが、どうしても売りたいと言う人は、一旦次の戻りを待ってからショートで参戦し、84円乗せか今日の高値越えにストップをおくしかないと思います。
逆に押し目買いを狙っている人はあせらずに、大きな下押しを待ったほうがいいと思います。
少なくても25日線(紫の曲線)付近までの調整を待ちたいですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット