FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝から円売りが優勢、日銀金融政策決定会合での追加緩和策期待からクロス円が底堅い動きとなっていました。
注目の日銀金融政策決定会合は、翌日物金利を0−0.1%で据え置き、資産買い入れ規模も30兆円で据え置きとノーサプライズ、期待先行でクロス円が大きく買われていただけに、発表直後は失望売りが優勢となるとドル円は81.97まで下落、ユーロ円も107.88まで下落するなど、その他クロス円も急落となりました。
しかし、白川日銀総裁による「強い緩和政策を継続」との発言に再び円売りが優勢となると、ドル円、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル買いに押され軟調推移となっており、前日安値を下抜けるとそのまま1.3051までの急落となっています。


ユーロドル、5分足です。

0313eurusd5

前日安値1.3078にラインを引いていますが、これを割り込んで来た所(白○)がいつも通りショートのチャンスになります。
利益確定は赤○、マイルールに基づき指値(オレンジ矢印)を設定していますが、目先の底で利確出来ていますので完璧でしたね。
ブレイクスキャルの方は毎度同じ解説になるので最近はいちいち解説していませんが、利益確定ポイントなど、気になる方はカテゴリーにありますマイルールの方をご確認下さい。


ユーロドルもやっと下がってきたという感じですね。
ユーロは戻り売りというのが自分の相場観ですので、値動きが一致している時は非常にやりやすいです。
そしてドル円の方も同様に戻り売りと思っていますが、こちらの方は円売りが止まらないので非常に厄介ですね。
今日の日銀金融政策決定会合も失望売りまでは当然の動きだと思いますが、その後の上昇が非常に納得いかない感じです。
スキャルやスウィングなど、ロングでエントリーするチャンスはあるのですが、どうしてもロングで入りたいと思えないので、今日も結局見送りです。
ユーロ円も最終的には下がると思っているのですが、ドル円の上昇が止まらない限り下がりようがないですね。
暫くクロス円も様子見が無難かもしれません。

とりあえずはこの後、日本時間深夜に予定されているFOMC待ちです。
QE3に踏み込んだ発言が飛び出してドル売りか、出口戦略に向けた発言が飛び出してドル買いか、どちらでしょうか?
もしかしたら何もなしでドル買いかもしれません。
どちらにせよドル中心の相場になると思いますので、クロス円は動かないかもしれませんね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット