FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米雇用統計の方が発表となりましたが、米2月非農業部門雇用者数は+22.7万人(市場予想は+21.0万人)、 米2月民間部門雇用者数は+23.3万人(市場予想は+22.5万人)、失業率は8.3%(市場予想通り)となっており、予想を上回る結果にドル買いが優勢となっています。
ドル円は81円台後半で小動きとなっていましたが、雇用統計の結果を受けドル買いとなると82円台を突破、そのままストップを巻き込み82.36までの上昇となっています。
いつもなら株価の上昇に合わせ、ドルストレートもリスク志向のドル売りが優勢となる所ですが、今回はドル全面高の展開となっており、ユーロドルも当日安値を大きく更新すると1.31ドル前半までの下落となっています。


それにしても良く分からない動きでしたね。
注目されていたギリシャの債務交換ですが、結局は80%近くの参加率となったようです。
ギリシャのデフォルト懸念の後退から前日NY市場から大きくユーロ買いとなっていましたが、その後は材料出尽くしからユーロドルを中心に大きくユーロ売りとなっています。
そもそも今週に入ってからは、債務交換の参加率が伸び悩んだ事で、集団行動条項(CAC)が発動されるとの思惑から大きくユーロ売りとなっていましたが、結局はCACの発動となったにも関わらずユーロ円は今週高値を更新する動きとなっています。
結局はなんの為に売られたんですかね?
全く持って理解できない動きです。

今回CACが発動された事でCDS(クレジットデフォルトスワップ)の支払いが生じます。
支払いが生じる事で格付け会社はギリシャをデフォルト認定してくると思っていますが、来週からこのCAC発動をマーケットがどう評価するか、じっくりと見極めていく必要がありますね。
国際スワップデリバティブ協会 (ISDA)の判断も気になるところです。
個人的にはCAC発動の時点でユーロは急落と思っていましたので、かなり意外でした。


では簡単になりましたが今日はこれにて。
よい週末を。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

BIGイベントを前に荒っぽい動きとなっていますね。
集団行動条項(CAC)の発動懸念からユーロを中心にリスク回避の動きが優勢となっていましたが、債務交換の参加率が上昇している事で楽観的な見方が広がっており、各通貨週明けから下落を完全に打ち消す動きとなっています。

それにしても凄い値動きですね。
一昨日までの下落はなんだったんでしょうか?
本邦経常収支が4373億円の赤字と、市場予想の3200億円の赤字より大きかった事も円売りを後押ししたと思いますが、それにしても行き過ぎだと思います。
ドル円の上昇の他、ドラギECB総裁による「12年インフレ率は2%超も、上振れリスクがある」との発言にユーロドルの方も急上昇しており、一時1.3278まで値を戻す展開となるなど円全面安となっています。
現在NY市場では、ドラギECB総裁による「インフレ率は2013年早くに2%下回る水準に下がる」「成長見通しには下向きリスクが引き続きある」との発言が意識されるとユーロ買いの方も一服となっていますが、とにかくギリシャ債の交換期限待ちですね。
日本時間深夜28時が期限となっていますが、楽観的な見方が広がってきただけに、まさかに集団行動条項(CAC)発動となればパニック売りとなるかもしれません。
結果の方を待ちたいと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0308eurusd60

こちらも特に言う事はないですかね。
前日上髭を残しダブルトップとなっていた1.3163をブレイクしていますので、ここはもう買うしかなかったと思います。
急落後のつけた戻り高値、そしてダブルトップですので、ショートのストップも確実に溜まっていたと思います。
スウィングトレードは振り回されて溜まったもんじゃないと思いますが、やはりデイトレやブレイクスキャルはいつも通り問題なくトレード出来る感じですかね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット