FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いも一服、ギリシャ債交換の行方や、明後日には米雇用統計が控えているという事もあり、本日は各通貨方向感のない展開となっています。
東京市場では予想を下回る豪GDPを受け豪ドル売りとなると、豪ドル円は前日安値を僅かに更新し84.80までの下落となっていましたが、日経平均が下げ幅を縮小する動きとなった事でクロス円もやや買戻しが優勢となっています。
先程発表となった米2月ADP全国雇用者数は+21.6万人と、市場予想の+21.5万人を僅かに上回ったものの、予想の範囲内という事で目立った反応は無いようです。

ギリシャ債の交換期限は8日のGMT20時、日本時間の深夜29時になります。
ギリシャ政府は「債務交換に応じない民間債権者に対しては公的な支援を実施しない」と発言しており、更に大きなヘアカットを課すとの事です。
集団行動条項(CAC)の発動回避には90%の参加が必要とされていますが、これが発動となると巨額なCDSが支払われる事となりますので、ユーロは更なる急落を引き起こすと思います。
波乱の展開が予想されますが、とにかく結果を待つしかないですね。


ユーロドル、1時間足です。

0307eurusd60

こちらもいつものパターンになりますね。
急落後の最初に基準線(SMA25)まで戻してきたポイントという事で、戻り売りの方を仕掛けています(赤○)。
その後揉み合ってしまったので、そのまま利確しても良かったのですが、夕方から再び下げ始めたのでちょっと様子を見てみました。
結局は大きく下げる事無く反発、前日NY市場では上髭を残したレートを越えてきてしまったので、そのままロスカット(白○)しています。
目先の天井でのロスカットとなってしまったようですが、こればっかりは仕方ないですね。
前日の急落で大きな利益が出ていますので、これ位はよしとしましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット