FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んでいますね。
本日も東京市場から、中国が成長率目標を引き下げたことを受けたリスク回避的な動きが優勢となっていましたが、RBAによる「インフレ見通しは、必要ならば緩和の余地を提供」との声明文に豪ドルが再び売られる展開となると、その他クロス円も下げ幅を拡大させる動きとなっています。
その後は株価が下げ渋った事で円買いの方も一服となっていましたが、ギリシャ債の交換期限が延期されるとの噂から今度はユーロが大きく売られる展開となると、ユーロドルは前日安値を更新し1.3120付近まで下落、ユーロ円も安値を大きく更新すると106.18まで下落、ドル円も81円の大台を割り込み一時80.78までの下落となっています。

現在NY市場ではリスク回避の動きは一服も、各通貨上値は重たいですね。
ギリシャ財務相当局者がPSI交換の期限延期観測を否定、PSI参加率は75-80%に達する見込みとの報道を受け、ユーロはやや持ち直す場面が見られるもすぐに押し戻される展開となっています。


ここにきてソブリンリスクが再び蒸し返された形となっていますね。
PSI交渉の進展や、ギリシャ第2次支援を材料としたユーロ買いも賞味期限切れ、そしてかなり無理のある財政緊縮策、ギリシャが条件を遂行出来るかどうか、市場は懐疑的に見ているようてす。


豪ドル円、日足です。

0306audjpyhi

前日解説した豪ドル円ですが、さっそくチャネル下限の方を割り込んできましたね(白○)。
最終的にはクロス円は下落すると思いながらも、しかたなく買わされて来た人達の投げがようやく始まったという感じでしょうか。
これでクロス円もかなり売りやすくなったと思います。
今週は米雇用統計も控えていますので、とりあえず今は慌てて売る必要もないですね。
スウィングトレードなら慎重に戻りを待ってから売る(赤○)のが低リスクかと思います。
ショートを取るなら11月24日の安値74.78に向けたフィボナッチ38.2%戻しである、82.90付近をターゲットとしたい感じです。

では簡単になりましたが今日はこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット