FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル高が大きく進んだ一週間でしたね。
注目されていたECBによる3年物長期資金供給オペ(LTRO)では予想を上回る供給額にユーロ売りとなると、ユーロドルを中心にドル買いが優勢となっており、その後もバーナンキFRB議長による議会証言でQE3について踏み込んだ発言がなかった事を受けドル買いが優勢となると、ユーロドルはそのまま1.32ドル割れ、ドル円は81.86まで高値を更新しそのままNY市場をクローズとなっています。

今週は円中心の相場からドル中心に相場へと変わっていますね。
クロス円はドル円の上昇とドルストレートの下落に挟まれ蚊帳の外となっていますが、ドル円の上昇の勢いの方がやや優勢となっており、ユーロ円以外のクロス円は高値を更新する動きとなっています。
イラン情勢による原油価格の上昇が引き続き懸念材料となっており、株価はダウを始め軟調推移となっていますが、それでもクロス円が上昇するという図式はちょっと気持ちが悪いですね。
ドル円が依然買われすぎと思っていますので、いつかは調整から大きく下げると思っていますが、いつになるんでしょうかね?
3月のレパトリによる円買いも輸出不振で大きな動きはないとも言われていますが、とにかく動きだすのを待つしかないようです。
とりあえず現段階では売るに売れないと言った感じになっていると思います。


ギリシャCDSチャートです。

0303cggp1u5

CDSの上昇が止まりませんね。
CDSは3000bpで5年以内のデフォルト確率が90%越えと言われていますが、今月に入り25000bp付近まで上昇、既にデフォルト確率は99%を越えている様です。
それにしてはユーロはたいして下がっていませんね。
既にデフォルトは織り込み済みという事でしょうか?
ギリシャのデフォルト回避に向けて全力で阻止する様な動きが進んでいますので、そんことはないと思っていますが。
きっと忘れた頃にソブリンリスクが蒸し返されて急落がやってくるんでしょうね。
その頃にはポルトガルやイタリアなど、周辺諸国は今まで以上のデフォルト危機にさらされている事でしょう。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット