FC2ブログ
2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場でのバーナンキFRB議長による議会証言を受け、ドル買いの方が加速しています。
「雇用市場は正常な状態からほど遠い」としながらも、「前向きの進展が見られる」、「失業率の低下は予想していたよりも速い」との見解を示した様です。
QE3に関して踏み込んだ発言がなかった為、株価の方は売りで反応するもドル買いが優勢となっており、ドル円は80円台前半から急上昇となるとそのまま81円台乗せ、ユーロドルは1.34ドル半ばから1.33ドル前半までの急落となっています。
本日は前日急上昇となったドルの巻き戻しの動きが優勢となると、ドル円は一時81円割れとなる場面もみられましたが、ユーロドル主導でのドル買いが進んでいる事で底堅い動きとなると、再び前日終値付近まで値を戻す展開となっています。

ちょっとびっくりする位にドルが上昇していますね。
QE3期待の後退によるドル買いのようですが、そんな事は前回、更には前々回FOMCの時からすでに分かっていた筈ですので、今更ドル買いで反応する事でもなかったとは思っています。
それでも予想を大きく上回るLTROに、ユーロ短期金利の低下、次回利下げ織り込み度の拡大など、ユーロ売りドル買いの動きに敏感になっていたんでしょうかね。
ドル円は81円台乗せとなった事でややオーバーシュート、クロス円も連れ高となっていますが、円売りも落ち着いたらまた徐々に下がってくるんじゃないでしょうか?


ドル円、1時間足です。

0301usdjpy60

週明けからの急落後、サポートなっていた80.00、そして戻り高値として意識されていた80.78、これをどちらに抜けるかが重要になっていました。
結局はバーナンキ発言で上抜けとなっていますね。
チャンスがあった方はブレイク(白○)でロング出来たかと思います。
そのまま急上昇となっていますが、チャンスを逃した方も急上昇後に最初に基準線に戻ってきたポイントという事で、いつも通り赤○では押し目買いのチャンスになっていたと思います。
ブレイク前のレジスタンスがサポートになりやすい事も考えれば、尚更ロングで入りやすいポイントだったかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット